日々の泡

書きたいこといろいろ。

2006-01-01から1年間の記事一覧

アジアシリーズ

アジアシリーズ、日本戦4つ全部行ってきました。 もうこの時期になるとドーム内も寒かったです。

日米野球とか

・「冬物語」のCMに出てる田辺誠一がかっこよすぎ>< ・黒田は残留!!正直感動しました。 阪神が黒田獲りに行くのは複雑だったし、 個人的に一番いい形で落ち着いてくれて嬉しい。 あとは井川・・・ ・なんと巨人の仁志が横浜へ!! これは驚いた。結構…

日本シリーズ2006◆中日-日本ハム

見に行っちゃいました!こだま(安い)に乗って… やっぱ土日だけあってチケット取るのが大変でした。 と言っても、ギリギリ常識的な範囲の金額 (2日合計12,000円)で取れただけ、 去年よりはましなんでしょうが・・・

【お疲れ様】ヤクルト0-3阪神【ありがとう】

ついこの間、花冷えの神宮で開幕したシーズンも あっという間の最終戦です。 先発は奪三振タイトルのかかった井川と、 開幕の相手だった石川くん。 これは「行かなアカンでしょ!((C)片岡)」 ということで行って参りましたが なんとも見所の多い試合でした…

プレーオフ第1S:西武vsソフトバンク

先発和田vs松永の2試合目です。 ホークスファンの元同僚と一緒に外野自由席で観戦。 ホークスの応援を真っ只中で体感するのは初めてだったんですけど思ったより大人しかった気が。メガホンダンス (桧山ダンスみたいなの)が全員にあって、複雑で 一見さん…

ヤクルトvs広島

ゲーム差2の熱い展開(男・村田最高!)の裏で 地味に熱い試合でした(^^; 寒かったけど。 カープの先発は赤・ハンカチ王子。 ヤ1-3広の8回裏にラミレスの逆転3ラン。 高津が日米通算300セーブですって。 すごいね。おめでとう。 「土橋・鈴木健…

ヤクルトvs阪神

◆10月3日 ヤクルトvs阪神@神宮 外野前から2列目で観戦。 ラミちゃん愛想良すぎ。 井川!井川!井川!!! ◆10月4日 ヤクルトvs阪神@神宮 やーの!やーの!関本!関本! 今岡惜しかった・・・ ◆10月5日 雨天中止 残念。振り替えはいつだろう? 変…

ファイターズ優勝

千駄ヶ谷にgoldiesってスポーツバーがあるんですが http://goldiesbar.com/ M1の試合をここでやるというので、行ってみました。 去年、阪神の優勝を六本木のスポーツカフェで 見たときは、そんなに大盛況って感じでもなかったので 「阪神でも空席あるんだ…

2日で4試合!

この土日は昼千葉マリン→夜東京ドームに移動して 2日連続ダブルヘッダー観戦、という かなりクレイジーな事をやってしまいました(^^; 高校野球2日で7試合とかは行った事あるけど、 それよりプロ野球2試合×2日の方が色々な意味で タイヘンでした。。…

都市対抗決勝 日産3-4TDK

決勝だしタダだし見ておくか、 ぐらいの気持ちで行ったんですけど、 すんばらすぃ((C)星野SD)試合でした!! 今大会で初勝利を挙げたばかりのTDKと、 昨年準優勝・強豪の日産自動車。 序盤はTDKガチガチで、 バント失敗にゲッツー、タイムリー悪送…

横浜0-8阪神

ひさびさに(2年ぶりぐらいかも) ハマスタ外野で観戦しました。 この日はとにかく、安藤! プロ初完封だったとは意外。 面白いようにストライクが決まり、 さくさくと試合が進みました。 得点のほうもテーブルを見ればわかるとおり http://www.tbs.co.jp/b…

都市対抗:ホンダvsニチダイ

審判を上司にもつ某氏 (ありがとー)のおかげで ネット裏のいい席で見れました。 ニチダイは投手コーチが 元阪神の野田(まだ若い)! 監督も元阪神の桑野さんて人でした。 知らん・・ ホンダの応援がすごかった。 人数も音量もすさまじいボリューム。 客席…

熱闘

遅ればせながら甲子園、面白かったですね。 日曜日の決勝1試合目は、 夜のヤク阪神戦に一緒に行く人と 「早めに行って練習も見ぃひん?」 「見る見る」とか言って 16時に待ち合わせしていたのに、 「決勝終わらんね」 「終わらん」 「家出られへんわ」 「…

ロッテ5-6日ハム

いやはや…すごい日でした。 このカードはなんと前売り指定席券が完売 (ロッテハムですよ…信じられん) だったので、自由席の席取りの為お昼に家を出たんですが、 その時は雲一つない快晴で、強烈な日差し。 日焼け止めをこれでもかというほど塗り、 日傘ま…

ヤクルト12x-11阪神

あーっ。暑い。ビールが美味しい。 今季(阪神戦では)4度目のサヨナラ試合でした。。 序盤に8点も上げて、すっかり勝ちムードで 「1点のありがたみがないわぁ」なんて言ってたら リリーフ大炎上でとどめにジェフが4四球の 押し出しサヨナラ負け。 大荒れ…

横浜-阪神(8/9・8/10)

8日も行けばよかったな・・ 8日・9日は左右両エースが好投、いい試合でした! 井川のヒーローインタビューがハマスタのビジョンで見られて すごく嬉しかった。 なんか変化球キレキレで、コントロールも良くて ヒットまで打って(2試合連続ヒットです!)…

松山日記【野球編】

憧れの坊っちゃんスタジアムについに!! 行ってきました。 やっぱり綺麗だった~ 行く前は神宮+甲子園のいいとこどり球場、 なんてイメージしていましたが、 神宮(青い)+甲子園(黒土に天然芝) +千葉マリン(海が近い感じ)って感じでした。 周囲に何…

松山へ!

今週は結局ドームに3日連続行って、一応久々の阪神勝利を目撃できました。遅れて行ったので見られたのは桧山の押し出しだけだったけど… 阪神戦の観戦結果は13勝9敗になりました。 金曜日はとっとと仕事を片付けて荷造りしよう、と思ってたら大トラブルが勃発…

巨人4x-2阪神

ううううううううううサヨナラ負(´・ω・`) 今季、ドーム巨人戦の勝率が悪すぎ。。 観戦した試合を振り返ってみたら 4/21 ○G-T● 6/15 ○G-Bs● 6/30 ●G-T○ 7/1 ○G-T● 7/2 ○G-T● 8/1 ○G-T● と、Gの圧勝じゃないですか。 あんな、大連敗してる…

気に入ってたのに

先月買った写真のバッグを通勤に使っていたのですが、 なんか、どっかで見た事ある色合いだなと思っていたら・・・ ナ ゴ ヤ ド ー ム に、似てる事に気付いた。あの、芝とフェンスの色。 しばらく使いません(つД`) ナゴドで負け過ぎ。

☆★☆ALL STAR GAME!★☆★

20日(木)のフレッシュオールスター@東京ドーム、 21日(金)のオールスター@神宮 に行ってきました☆ 20日は、なんとネット裏・最前列での観戦。 ふつうに発売日にぴあに行ったら買えたんです。驚いた。 写真は阪神の高橋ゆーすけ選手です。 2軍選…

日ハム3-4ロッテ

またまたハム応援。 もともと行こうと思っていた試合で、 ちょっとでも安くチケットを調達しようとヤフオクを漁って いたんですが、タイミング良く取引先の人が年間シートを くれたので、ネット裏のかなり前の方で見ることができました。 何度か座った事ある…

西武3x-2日ハム

なんの気なしに見に行った試合だったのですが・・ ・日ハムが勝てば球団新記録の12連勝 ・日ハムが勝てば首位 ・先発は松坂vs八木 というものすごいシュチュエーションでの激闘でした! 結果的にハムは負けてしまったけど、内容的にも緊張感の絶えることの…

連敗!

土・日と連敗見て来ましたよ(´・ω・`)。 ほとんど見所のない2日間でした・・・ 特に日曜は、強いて言うならば井川の好投ぐらいで、 攻撃シーンで盛り上がる場面は完全にゼロ。 3日行って1回も球児・ジェフ見れず。金返せ~ヽ(`Д´)ノ もともとチャンスに激…

巨人0-11阪神

本日から3連戦。全部行きます☆ 目下大連敗中の巨人とやるのは不気味で、連敗ストッパーになりそうですごく嫌だ・・と行く前からエライ緊張。開幕戦なみにドキドキしました。 が、結果は圧勝。唯一のピンチだった一死満塁も注文通りのゲッツー(小坂ってのが…

つばくろう

井川・福原で連勝、金本が打ってJFKが抑えて、 いい終わり方しましたね。 千葉ロッテマリーンズ、交流戦V2おめでとう。 阪神にだけ貯金いっぱいくれてありがとう。 そして・・ その裏で、こんな悲劇が! http://sns.yakult-swallows.co.jp/2896/daily/2006…

ヤクルト7-8ロッテ

なんかヤクルトの試合ばっかり見に行ってますが、 そしてスワローズFCの会員で帽子もユニフォームも 緑色のビニール傘も持っていますが、 決してヤクルトファンではありません(^^; 神宮が好きなだけです。。 日曜は雨の中マリーンズ戦へ。 なにげに交流戦…

巨人8-1オリックス

実は昨日もハムの先発が八木なら神宮に行こうと思ってたんですが、雨で中止。 ひさびさに早く帰れる~、夕飯何つくろー、などと考えていたら、職場のおねえさんに 「なんか、巨人戦のチケットが余っちゃって、行く人がいなくて困ってるらしいんだけど、行く…

ヤクルト6-3日本ハム

外苑前から神宮に行く途中に売ってる、 「ステーキ丼」めっちゃ美味しい☆ 昨日はまたまた神宮へ。 セギノールが4番復帰していました。 スコアボード見て、小笠原・セギ・稲葉・新庄が そろってHR10本ずつ打っていたのが笑えました。 仲良すぎ。ガッツが…

ヤクルト7-9日本ハム

神宮球場に日ハム戦を観に行って来ました。 生ダルビッシュを見るのが主目的だったんですけど、 全然ダメでしたね~。先週の札幌Dでの快投は一体・・ って感じ。阪神戦でだけ好投するな~ヽ(`Д´)ノ 試合は取ったら取られる、取られたら取り返す! の連続で毎…