日々の泡

書きたいこといろいろ。

【お疲れ様】ヤクルト0-3阪神【ありがとう】

061016-1061016-2061016-3
ついこの間、花冷えの神宮で開幕したシーズンも
あっという間の最終戦です。
先発は奪三振タイトルのかかった井川と、
開幕の相手だった石川くん。
これは「行かなアカンでしょ!((C)片岡)」
ということで行って参りましたが
なんとも見所の多い試合でした。満足。 ■井川慶
川上憲伸が前日に中継ぎ登板して
三振を上乗せしたせいで、タイトルへのノルマは10。
とにかくアウトは三振で!!三振以外はヒットでも
エラーでも四球でもなんでもいいから出塁を~
かつ、負けたままだと9回裏がなくなっちゃうから
リードを保つor同点で!延長歓迎!!
という妙な気持ちで見守りました。
ゲッツーとっても全然喜べず(^^;
後半、あんまり三振とれなくて結局ノルマ3残したまま
9回裏に。相手は岩村・ラミ・ラロの
クリーンナップ・・・こりゃいくらなんでも三連続三振は
厳しいか・・・という気持ちと「いけるかも」
という気持ちが交錯して極度の緊張状態に。
日本最後の岩村と、優しいラミレスを連続三振にとり、
ラロが2-0の時はもう泣きそうになってましたw
一緒に行った人は野球をあまり見ない人で
事情が半分ぐらいしか分かってなかったけど
私の様子を見てつられて緊張したそうです(^^;
田中を三振に獲った瞬間は嬉しさの余り大ジャンプ。
タイなのが残念だけど、それにしても
この状況でまさか達成できるなんて!
嬉しいやらおかしいやら感動やらで
とっても興奮しました。。
何気に完封だし!井川本当におめでとう~。
今年は、井川の試合を沢山生で見ることができた。
その殆どが(スンヨプに打たれたりもしたけど)
ナイスピッチング。幸せです。

■若手組
赤松 → 某所でキモイキモイ言われてますが
本当に細くてクネってます。やっぱひちょり系。
この日はフライアウトばっかりでダメでした。
喜田 → 打球が速い!フォームもかっこいい!
そして守備も以外に無難!新井程度には
守れるんじゃないでしょうか?来年楽しみ。
坂 → いい当たりもあったんですが全部正面で
結局ノーヒット。初々しいエラーもあり。
セカンドできる子はチャンスなので頑張って。
リン → ホームラン美しい~
兄貴とのアベックアーチってのもイイ!

■レギュラー組
関本 → 2-2で規定未満ながら3割達成!
ナイスバッティングでした。
途中から守備に入る藤本とキャッチボールする
珍しい場面も。
濱中 → こちらは堂々の3割!おめ!
「不死鳥が~」を歌い終わる前に打ち上げるので、
後ろのおっちゃんが「全部歌わせろ!」と
怒ってました(^^; 3打席目の三振は
「俺もHR打つんやー!」って感じでよかった!
鳥谷 → 結局3割はならず。でもこの日は
100打点のかかった金本の前で、ちゃんと
ランナー溜めた状態でつないでいた。えらい。
赤星 → 最後に盗塁見れてよかった・・・
来年は絶対、復活してほしいです。
代打で出たときの歓声がすごかった。
金本 → 5回、7回、9回と3回もランナー2人で
回ってきたのに、決められず・・98打点。惜しい。
「そんなに何もかも上手くはいかない」って感じでした。


☆写真は見納めであろう「土橋・鈴木健シート」、
喜田の7割5分、古田PMのご挨拶です。