日々の泡

書きたいこといろいろ。

日本シリーズ2006◆中日-日本ハム

061023-1061023-2061023-3
見に行っちゃいました!こだま(安い)に乗って…
やっぱ土日だけあってチケット取るのが大変でした。
と言っても、ギリギリ常識的な範囲の金額
(2日合計12,000円)で取れただけ、
去年よりはましなんでしょうが・・・ ナゴドは今季初。
一応、レフト側外野に乗り込んだんですが
周囲はほぼ完全にドラゴンズファン。
普段阪神を応援しているとこういう
「完全アウェー」な状態ってあり得ないので
新鮮な体験でした。
中日の応援歌全部おぼえちゃったよ。
試合の内容については省略しますが
2試合とも大舞台にふさわしい、
素晴らしい内容でしたよ~。
大好きな八木君がナイスピッチング&
好フィールディングで勝利投手になったのが
めちゃめちゃ嬉しい!
フィールディングのいい投手は萌える!!
あとなぜか私がハム戦を見に行くと
決勝打やHRを打ちまくる金子誠
またまた超いいとこで打ってくれました。
セギノールのHRも、井端の守備も
新庄の走塁も良かった!
行ってよかったです。

燃えよドラゴンズ
1番が有名な「遠い夜空にこだまする~」で
2番が「虎を倒して 鯉釣って~」と
セリーグ他球団を倒していく歌詞なんですけど、
3番に交流戦パリーグバージョンが追加。
しかし、
「獅子を捕まえ 鷹を狩り
猛牛ならして 海を越え
北の闘士も犬鷲も 竜がねじ伏せ勝ち進め
いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ~!
燃えよドラゴンズ~!」

・・・マリーンズの扱いがひどいよ~。。
鴎・・・