日々の泡

書きたいこといろいろ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

08/05/06 巨人4-8阪神

先発はアッチソンvs尚成。 今岡のまさかの(必然の?)ホームランで先制、 4回にはアッチソンのめっちゃいいあたりのタイムリー含む 打者一巡の猛攻で尚成ノックアウト! バルと今岡 えぐちゃん アッチソンのリード、やたらおおきい(笑) いまおかコール …

08/04/29 阪神1-4ヤクルト

GW聖地巡礼最終日は、 今季絶好調の石川君に抑えられてあっさり負け。 翔べツバメたち! 一アルからの眺め 先発アッチソン。走られまくった挙句、暴投にパスボールで失点・・・ 「こっちソンやん」とか言われてました(笑) 石川 フォード 代打今岡さんの成…

08/04/27 阪神4x-3巨人

1点ビハインドで迎えた9回裏に、 鳥谷のレフトへの巧いヒット 関本の最高のバント 代打:桧山の痛烈な進塁打 赤星の同点タイムリー内野安打(桧山の代走:坂のナイスラン!) 藤本のよくがんばった四球 そして二死満塁から新井が粘って、粘ってくらいつい…

08/04/26 阪神6-2巨人

リニューアルした甲子園に行ってきました! 土日の巨人戦と、火曜日のヤクルト戦を見て東京に戻ります。 この日は新5番の葛城育郎が期待に応えて打点を上げ、上原をKOし、投げては岩田が完投勝利で快勝! それにしても岩田の投げる試合が多いなー。 新しい甲…

08/04/20 ヤクルト2-4阪神

ここまで極めて順序よくローテーションを回して来ていたタイガース、 当然今日は福原・・・と思ったら先発はまさかの杉山でした! 100%福原だと思ってたので、先発バッテリー発表のときはお腹の底から 「ええええええええええええええええええええええ」と…

08/04/19 ヤクルト4-1阪神

フレッシュな若手先発陣の前評価が高かったヤクルトですが、加藤くんと佐藤くんは早々に脱落。 しかし生き残った村中くんはすごい! 当たってたのは関本くらい(笑)で、内野ゴロの山を築かれてしまいました。 小雨の中並んで見に行ったのに、岩田は初回から…

08/04/13 横浜1-3阪神

金本2000本達成翌日の横浜に行ってきました。 昨日来たかったよーーー。 2000本見たかったのももちろんですが、加藤博一さんの追悼セレモニーもあったんですよね。 石井たくろーの第一打席のヒッティングマーチは、本人が応援団に掛け合って 「蒲田行進曲」…

08/04/12 ロッテ2x-1日本ハム

見に行った試合とは無関係ですが・・・ 金本選手、2000本安打達成おめでとうございました! 試合展開的にもすごくいいところで出たし、新井さんとのお立ち台もよかった! 新井さんがものすごくすごく幸せそうで・・・キモイっす(笑) あああーなんで土…

雑誌「BT」と広池のblog

野球関連のトピックスです。 ■「ベースボール・タイムス」 なんと、野球専門の週刊誌が新たに創刊されました。 http://www.baseballtimes.jp/index.html 2回ほど買って読んで見ましたが、 表紙はじめグラフィックはかっこいい。 野球関連誌の中では群を抜い…

08/04/06 巨人9-1阪神

日曜日も行きました。 巨人3タテ&金本2000本目撃なるか!と期待して行ったのに・・・ しのぶのアホーーーーーーーーーーーーーーーー! でも、チームが好調なせいで出番に恵まれない控えメンバーがどっさり見れて なかなか面白かったです。こういうぶっ壊…

08/04/05 巨人1-3阪神

パッとしないオープン戦ばかり重ねて開幕を迎えたタイガースでしたが、 まさかのスタートダッシュ!なんか強いぃい。 しかも、たまたまラッキーな勝ち方とか、特定個人に依存し切った勝ち方ではなく ベンチの采配を選手がちゃんと活かしてるし、次の塁を狙う…

08/03/16【OP戦】巨人0-0阪神

昨日に引き続き引き分け。 でも、岩田・杉山が好投して嬉しい内容でした。 特に杉山は別人かと思うほどの安定感!これが持続するといいんだけど。 巨人はドーム初のオープン戦だったらしく、試合前に新入団選手の紹介セレモニーがありました。 グライシンガ…

08/03/15【OP戦】ヤクルト4-4阪神

いよいよ2008年の球春到来でございます! 今年はオリンピック離脱があるので、ペナントの行方はいつも以上に読みにくくて 面白いシーズンになりそうです。 個人的に今年は観戦ペースはちょっと落としめにして 旦那様探し(…)とかお勉強にお金と時間を費やそ…