日々の泡

書きたいこといろいろ。

プレーオフ第1S:西武vsソフトバンク

061008-1061008-2061008-3061008-4

先発和田vs松永の2試合目です。
ホークスファンの元同僚と一緒に外野自由席で観戦。
ホークスの応援を真っ只中で体感するのは初めてだったんですけど思ったより大人しかった気が。メガホンダンス
(桧山ダンスみたいなの)が全員にあって、複雑で
一見さんにはちょっと真似できない応援です。
あと応援歌も「表歌詞」と「裏歌詞」があったり。
試合は、松永(なぜ西口温存?)が5回で崩れましたが、
崩したきっかけは大村さんのブラッシュボールに対する
大阪ちんぴら丸出しの睨み攻撃&意地の内野安打
だったと思います。めちゃ睨んで、めちゃ走った!
9日も星野に頭付近投げられて睨んでました(^^;

日ハム的には苦手西武がこられるよりもSBの方が
ありがたいし、理想的な展開と言えるでしょう。
日ハムがシリーズ進出の暁には名古屋に
馳せ参じます!(^o^)
本当は甲子園に行きたかったけど・・・



それにしても阪神、9月10月で21勝5敗とは。
いやよくがんばりました。。
決して皆が調子よかったわけではないのに。
調子の悪い人をカバーし合い、
打てなきゃ守り、守れなきゃ打って。
完封もあれば相手落球でのサヨナラもあり、
決勝点が3ランの日もあれば2ゴロの日もあり。
石井一や内海といった苦手Pを打ち崩し。
本当に神がかってた。
去年のシリーズで殆ど実力を発揮
できないまま4タテをくらった事が活きてるのかな。
中日も、去年0.5差まで迫りながら追い抜けなかった、
その悔しさが今年に活きてるんだと思います。
選手の成長を見続ける事ができるのが嬉しい。
苦しかったけど、良いシーズンでした。


今日、胴上げかな?