日々の泡

書きたいこといろいろ。

アジアシリーズ

061111-1061111-2061111-3

アジアシリーズ、日本戦4つ全部行ってきました。
もうこの時期になるとドーム内も寒かったです。 日ハムは新庄、坪井、マシーアス、小田、
そして4番セギノールを欠き相当打力の落ちた状態。
いやはや、ペナント・PO・日シリの緊張感から
解放されて、明らかな格下チーム相手に
余興モードで気楽に楽しめる~と思ってたら
普通に接戦で、ドキドキしました(^^;
投手陣はグッジョブでしたよ。

台湾ラ・ニュー・ベアーズ、強かったですね!
てゆーか、レイボーン!!雷鵬!!
良すぎでしょ。パウエルみたいだった。
阪神のモレルも投げてましたねー。
漢字名がカッコよすぎです。

台湾の選手は、外野のファンが
ボールくれーとか言う声にもいちいち
笑顔で反応してくれていて、なんか皆
いい人そうでしたよ。好感度大。
阪神のリンちゃん、巨人の姜くん、
ハムの陽くんも台湾だし、
何気にイケメン・ナイスガイが多い国ですね。

金曜日の台湾戦は、井川ポス容認速報の
ショックを引きずったまま内野で見てたんですが、
東京ドームのマウンドを見てると井川が投げた
あんな試合、こんな試合次々に思い出してしまって
しみじみと感傷に浸ってました。しまいには
グレーのユニで左で投げる武田勝が井川に
見えてきてしまうという末期症状(^^;
うう・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、あと小笠原。どうなるんでしょうね。
巨人にだけは行って欲しくないなあ。。
巨人に行ったパリーグの看板選手、軒並み
ダメになっちゃってますからね。
アジシリ中、外野のハムファンはずっと
「おーい小笠原ーファイターズに残ってくれー!!」
コールをしてましたし、署名活動なんかもありますが
果たして、黒田のようなカッコイイ結末に落ち着くか。。。
残留してくれますよーに。