日々の泡

書きたいこといろいろ。

巨人3-4阪神

070407スコア

ドーム2戦目。
不振の極みの濱中・関本はスタメン落ち・・(´・ω・`)
しかし!そのチャンスを逃さない、かわいい顔してスラッガー
リン・ウェイツゥがやってくれました!!!

先発は門倉と能見。
東京ドームに響く闘魂のテーマとイノキボンバイエ。
なんか妙な雰囲気でした。vs横浜でもこれやるのかなあ・・。

門倉さんは阪神にかなり苦手意識持ってると思うのですが
初回はよし君のエラーはあったもののあっさり片付けられます。
確か前回の横浜でも好投していたので、も、もしかして化けちゃうのか!?
と思ったら、スタメン抜擢のリンがいとも簡単に、ライトスタンドにソロHR!
守備に目をつぶってでもホームランを期待されている人ですけども、
それにしたってやっと巡ってきたチャンスに、初打席でいきなり打てないよ…
本人の才能とか努力を超越したところにある、喜田や桜井がなかなか掴めない
「チャンスを確実にものにできるオーラ」みたいなものを感じました。
速いスイング、うつくしい打球・・・ああ、ホームランバッターってイイ!!

リンちゃーん
070407リン

リンはその直後3回のチャンスでも見事な2点タイムリー。
貧打に苦しんでいるせいもあって、ドームの歓声はもうリンちゃん一色です。
金本や今岡に対しても、「リンに回せ!回せばなんとかしてくれる!」という声援(笑)
他が不甲斐ないから、ほんとに、ねえ・・・
健ちゃん、ハマちゃん・・・

得点は結局2、3回の4点だけ。
その後は再三巨人にランナーを三塁まで進められ、
じわじわと追い詰められてしまいます。
ギリギリ1点リードで踏ん張った能見は5回で降板して、
6回から久保田。6回は素晴らしいピッチングでしたが
7回にランナーを出し、ジェフにチェンジ。ジェフも7回は素晴らしく抑えたものの
8回にピンチを作って球児にチェンジ。球児を助けてあげられるのは・・・
打線だけやろ!ふんばらんかい!!
しかし野口や前田幸長、アンダーの会田君にあっさり抑えられて結局そのまま。。
勝ったからいいものの、勝ち試合のたびにこんな継投してたら
絶対にもちません。打線の復調、もしくは長いイニングを投げられる先発、
どっちかだけでも早く(>_<)
あと、今岡さんがチャンスに弱い上、軽打しか狙ってないのも気になる。
怖がられる不気味な存在でいてほしいです。


リンウェイツー!リンウェイツー!