日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ1-2阪神

060524-1060524-2060524-3

ナイスゲーム!!!
この一言に尽きます。。
本当に胸の震えた、感極まった試合でした。
暴風雨の中行ってよかった (つД`)

井川慶ファンとしては彼のナイスピッチが何より嬉しかった。
到着したのはちょうど、堀が牽制につり出されてアウトになるところ。
井川がダメだったところは目にせずに、その後ズバズバ三振を奪う姿だけを見ることができました。
これが観たかったんですがな!!(≧∇≦)
キャッチャー野口の方がやっぱり合うのかな?
野口は、いいタイミングで声掛けに行ったり、球児がキレかけた時もコーチを呼んでなだめすかしたりと矢野に劣らない心配りを見せてましたね。矢野もたっぷり休めたし、本当によかった。1死3塁での凡退とバントゲッツーはゆるす(笑)

そして、2本のホームラン。
ものすごい逆風だったので、ホームランには期待できない、かと言ってヒットも出ないし…どうすればいいんだー状態だったのに、風をものともせず打ってくれた。今岡の粘った末のレフトスタンドへのライナーは、去年の9月に中日・鈴木から13球ぐらい粘って打った満塁弾があったけれど、あれを思い出しました。桧山はライトスタンドに一直線、いつも思うけどホームランの時のスイングは球界一美しい!美しすぎて笑えちゃうのが桧山の人徳ですが・・5/7 の横浜戦(この日も雨だった)で加藤から打った同点アーチもそうだけど、今年はなんかいいところで打ってくれるじゃないですか!ひ~やん最高☆

悪コンディションの中での観戦でしたが、強いチーム同士の戦いだな~という感じで大満足。5回終了時のぜいたくな花火も綺麗でした。本当に行ってよかった!これにて観戦10勝目到達です♪次は木曜に行ってまいります。