日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ1-1西武



やっと春らしい気候になってきましたね。
いいお天気の日は屋外球場で野球観戦が一番!
甲子園もぽかぽかで盛り上がったみたいですが、
ちょっと寒めの千葉マリンに西武戦を見に行ってきました。 試合結果は・・・開幕のハム2連戦に続き、またまた引き分け!!
これでいまんとこ千葉マリンで観戦した公式戦は3戦3分(笑)
こんなの滅多にないことですよ(^^;
まあ今のロッテ打線が著しく決定力に欠けるというのもあるんですけど。。

先発は久保とギッセル
久保くんは前回序盤に大炎上してましたが今日はナイスピッチーでした。
失点は暴投の1点のみ。ああ~もったいナイ~。。
その1点をサブロー(!)のソロHRで取り返して、引き分け。。
私が来るとサブローがよく打つなあ。

久保は大投手っぽいカッコイイ体型ですね!黒田みたい。



江藤。昨日お誕生日だったみたいです。
なんと約3年ぶりのスタメン出場だったとか。
西武応援団が「ハッピバースデ~トゥ~ユ~」を吹くと、
球場全体から温かい拍手が・・・


しかし、3三振。そろそろ引退かなぁ・・・

ワティことワトソン君。
またまたかっこいい応援歌が出来てました。



なぜか11回裏から守備要員(!?)で出ていたおかわりクン。
江藤って見た目の割に守備はマシだったと思うんですが・・・もはやおかわりクン以下なのか?
一発勝ち越し狙いの代打ならわかるけど。。ナゾの起用でした。



G・G・佐藤
デカイ。鋭い。男っぽい。
カブレラよりたくましく見えたなあ。
というかセギノールズレータを基準に見るのでカブレラがでかく感じなくなってきた(^^;
10回だか11回ウラに、ポテンヒットをスライディングキャッチする超ファインプレーがありました。
あと西武の「かっとばせーGG佐藤!ゴーゴーレツゴーGG佐藤!」という早口気味の応援がかっこよかった。




<<早川大輔に首ったけ>>
今個人的にロッテでいっとう注目している早川さん。
最近絶好調みたいで、今日もヒット2本を打った上、
抜けたらノーアウト2塁という打球を横っ飛びキャッチ!!


手からもどったらあかんよ((C)ふくもっさん

こないだの開幕戦の日に、レフト側のフィールドウイング最前列で観戦してたんですが、
一緒に見ていた友達に、レフトを守っていた早川がファールボールをひょいっと投げてくれたのです。
その時の動作が爽やかというか・・好感度大でした。
顔は正統派イケメンで俊足のスイッチヒッター
しかも県立船橋(市立とは違い偏差値70超える難関高らしい)出身で頭もよく、
脚の速さにかけては社会人時代の赤星(!)が「早川さんにだけは叶わない」と言ったとか。
平下には申し訳ないけど・・・なんて素晴らしい選手だ!って感じです(笑)

あと、こないだこんなプレーがあったんですね。
youtube早川のあつーいプレー
このガッツポーズ!!熱い!!熱いよ!!

更に更に、こんなセクシーショットが!
サブローのブログ
ああ・・・、早川さん素敵です・・・