日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ3-2阪神

060525-1060525-2060525-3
つ、つかれた・・・。

昨日は「接待観戦」で、「わたしも阪神の応援してみた~い」という会社のお姉様方と、協力会社の方々をお連れして行ってきました。マリンの外野は全席自由なので会社を早退して昼から行列しにスタジアムへ。いいお天気でした。豪雨も、暴風も、濃霧もありません(笑)適度な海風が心地よかったです。が、また日焼けしたかも(>_<)
阪神の練習を丸ごと見ることが出来たので、写真を沢山撮りました(試合中は1枚も撮れなかった・・)。球児や片岡や下柳を手の届きそうな距離で見ることが出来た!今思えば片岡になにか声かけておけばよかったかも・・。

試合は最終回以外はこれと言った盛り上がりもなく、試合展開も速く、レフトからは花火はほとんど見えないし、マリーンズの応援もなんか元気がないような気がしたし、フランコも平下も出てないし、「早退して見に行くほどの試合ではない」って感じでした(^^;
最後はめちゃくちゃ盛り上がった(無死3塁、さすがに追いつくと思った・・・)けど、幕張の劇場王・コバマサ様にまんまと踊らされてしまいましたね。しかし、根元の守備はよかったです。

あ、あとランナー西岡の時の、

下柳牽制

ロッテファンブーイング

阪神ファンブーイングに対抗して大きな拍手

下柳また牽制(面白がってるのか??)

の繰り返しには笑いました。最後しっかり刺したしね。面白いシーンはここぐらいだったかも・・・

終了後の里崎ライブかなり見たかったんですが、何せ接待だったのでそのまま飲みに行くことに・・残念。

ここ2週間で4回ほどマリンスタジアムに通いましたがすっかり気に入ってしまいました。球場まで歩く途中の道沿いにあるお花畑が綺麗だし、風は気持ちいいし、幕張駅の発車チャイムが「we love marines~」なのもいい感じ。ナイター後の帰宅が24時過ぎることを除けば・・・