日々の泡

書きたいこといろいろ。

07/10/07 ヤクルト3-6広島


ミスタースワローズ古田敦也引退試合
普通に「これは行こう」と思って普通に発売日にぴあでチケット買ったんですが、
なんと全席即完売だったみたいですねー。びっくり。
今日はひとり観戦だったこともあり、とにかくやたらめったら写真を撮ったので
沢山掲載してみます。

試合前:ブラウン監督と言葉を交わす

こんな埋まってる神宮見たことない!


等身大古田を抱えるつば九郎。めがねかけてる!

なにしてんねん(笑)



本日のスタメン!4番青木!

「5番キャッチャーーーーーーーーーーーーーーー ふるった」
このウグイス嬢の独特な抑揚も最後ですね。

関係ないけど梵ちゃん18本には驚いた。阪神なら2位だよ!



先発は長谷川と石川くん。石川くん今日は絶対ピリっとしないかんのに・・・
ボロボロでした。反対に長谷川は空気読めってぐらい絶好調(笑)



古田のキャッチャー姿も見納めです



古田の打席が回ってくると・・・

球場一面で緑色のボード演出!




うーん、色が薄いせいか、マリンの白や札幌の赤みたいな強烈なインパクトはないですね。
でもそこがヤクルトっぽくていいかも。
応援歌も、古いやつをやってました。

ふるたさん


あちゃー



ちなみに当日配られた応援ボードはこんな感じです。

裏面は古田の写真・メッセージと経歴・選手成績が。



栗原にHR打たれる・・・(^^;


イニング間には、古田のメモリアル映像を流してましたが、それがすごく良かった!
ヤクルトに思い入れのない人でもちょっとうるっと来てしまうような、いい出来でした。
動画に撮って来たかったなー。

古田組筆頭、石井一久も登板しました。



古田最後の打席では、なんと昨日広島で引退試合を行った佐々岡が登板!
ソウル五輪でバッテリー組んでたんですねー。

東出黒いなー(笑)

投げる佐々岡

古田からあらためて花束を贈られる佐々岡。

鯉恋組


9回表は高津が登板。ヤクルトといえば、このバッテリーですよね

前田に緒方と、豪華代打攻勢!



カープ勝っちゃったよ・・・(笑)

なにげに最下位争いが熾烈だから、まーしょうがないか。

引退セレモニーは別エントリーでアップします。