日々の泡

書きたいこといろいろ。

07/10/03 ヤクルト0-3阪神



今シーズンのタイガース最終戦
あれ?去年の最終戦も神宮でS0-3Tってスコアだったような。
最愛のエース井川慶阪神最後の登板で、完封&奪三振王を確定させた泣ける試合でしたね。
その前の年は、甲子園で下柳が最多勝を懸けて10イニングを投げ、鳥谷のサヨナラHRで決めたんだった。
毎年、ラストゲームはドラマチックです。
今年の最終戦の主役は上園!
今日勝てば金刃を上回る8勝で、新人王が濃厚になります。


ぞのユニのお兄さんも応援してるよ


それから、阪神では見ることはないと思っていた「ショート・シーツ」が最後の最後に実現!


守備機会はあまりなかったけど、さすが、そつなくこなしてました

神宮といえばブルペン観察ですが、筒井がまた登場。
なんでだろう?なんか筒井って気になるんですよね・・・ほとんどまともに見たことないのに(^^;

レアキャラ・小宮山慎二くんを発見!これぞ消化試合。鳥谷・筒井の同期ですね。

プロ初打席も回ってきました!ブリブリ振ってからぶり三振。それでイインダヨー


球児が調整に入ると、試合そっちのけで写真を撮る人が殺到(笑)


上園はちょっと四球が多かったものの三振がそれ以上に多く、7回でなんと9奪三振の無失点!
上出来すぎるー!今年先発陣で唯一収穫といえる選手ですね。嬉しいよ。

7回のウラには、なんと、最後の「代打オレ!」が!

上園の最多勝のことは一瞬忘れて「古田!古田!」コールの三塁側阪神ファン…どないやねん(笑)!
古田PM、綺麗なヒット打ちました。

上園の新人王を託すのは、シーズン最多記録90試合登板(すごすぎ!)の久保田と、シーズン最多タイ46セーブの球児様!
もちろん二人とも無失点で完封リレーで記録達成~おめでとう☆


久保田の写真がない・・・ごめんよクボタン><

ゲームセット!

色々あったシーズンだったけど、これで上園の新人王もとれそうだし、
久保田と球児もそれぞれ記録樹立。有終の美ってことになるのかな。みんなお疲れ様。

ヒーローインタビューは上園と球児。よかったねえ・・
久保田も呼んでほしかったけど、さすがに敵地で3人は無理か。



最後、去りゆく古田プレイングマネージャーに三塁側~レフトスタンドからものすごい古田コールが。
古田、ちゃんとこっちに手を振ってくれました。
古田監督、お疲れ様!絶対また戻ってきてください!

・・・といいつつ7日の引退試合にも行くんだけど(笑)




<おまけ>

しうたさんを集中的に野次ってるおっさんが近くにいました。

キャッチボールに出てきた秀太に対し「秀太くん!秀太くんは線の中入ったらアカン(守るな、の意)」とか
「しゅうたー!焼きそば買うて来てくれー!!!」とか
「しゅうたー!傘のご用意をしてくれー!!!」(『スワローズのラッキー7でございます』に対して)とか
背番号60の小宮山君を見て「秀太ー!背番号にごみついてるでえええ!」とか・・・
で、試合が終わって帰ってゆく選手たちに観客がみんな「お疲れ様ー!」と声かけるところでは
「とりたにーーーーーー!!A子ちゃんとB子ちゃんとC子ちゃんによろしくー!!」で周囲の人も爆笑。
オモロイおっちゃんでした。

最後に・・・リュック姿のシーツ、見納めか。

華麗なフィールディングと、いつもきっちりルーティンをこなす姿が好きでした。
オフのあごひげ姿も、スペンサーとのコンビも、ダーウィンやジャンをマウンドで励ます姿も・・・
シーツ先生、さようなら。今までありがとう!
アンディ!アンディ!ジャストレボリューション、here we GO!