日々の泡

書きたいこといろいろ。

巨人1-0日ハム



ファイターズの3連勝で迎えた交流戦のGvsF最終戦を見てきました。
武田勝と金刃の左腕対決。
金刃は生で見たのは初めてだったんですが素敵なピッチャーですね~。
巨人、いつの間にか左腕王国になってるし・・・いいな><
8回の表に招いたピンチで降板した際はハム側からも拍手を浴びていました。

対する武田勝は、一回の表に連打と三遊間のお見合いヒット
(可哀想すぎ)で満塁としますが、落ち着いて二岡を三振にとります。
その時、小さくガッツポーズしたのが外野からも見えましたた!
ガンちゃんによると
「ミスターポーカーフェイスの武田勝の極めて珍しいシーン」だそうですが。
勝さんいつも淡々と黙々と投げているもんね。そういう選手大好きです。
この日はその後も巨人打線に狙いを絞らせず、
危なげのないピッチングでした。
代打・ヤノケンジのぎりぎりの一発で敗戦投手になってしまいましたが
変えなくて正解だったと思います。ホント頼もしかったよ!

正直、球場で見るよりテレビで見ていたい試合でした。
貧打、拙攻戦ではない、紛れもない投手戦。ナイスゲーム!

(レフトスタンドの見づらい位置からの観戦だったので写真はなし。)