日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ8-3横浜


5/26(土)のロッテvs横浜と
6/2(土)のロッテvsヤクルトを見てきました。
…決してロッテファンではないんですけど(笑)
マリンスタジアムは大好き。
26日の湾岸対決は
川崎球場デー」ということで試合前にイベントがありました。
川崎球場当時のウグイス嬢さんが来られていて、
当時のロッテオリオンズ(!)のスタメンを読み上げます。
スクリーンには当時の映像も!

7番セカンド落合博満


先発ピッチャー村田兆治


そして、なんと村田兆治さん本人が登場!
始球式で投げたボールは135km。
この日の先発・渡辺俊介のMAXより速かったとか。あはは。




兆治さんを撮ったつもりがサッポロビールのキャンギャルが…

この「あゆみ」って子は、山手線の社内TVでやってる「QUIZ ONE」のあの子です!


しかし、何の気なしに見に行った交流戦の一試合で村田兆治
見られるとは思いませんでした。
開幕戦で始球式やってもいいぐらいの人だと思うんですけどね。。


さて、試合。
マリンにベイ選手!

パリーグってこういう色のチームないから新鮮です。

求道一心鈴木尚典


いつの間にか替わっていた佐伯の背番号




先発は俊介vsハマの番長三浦大輔
三浦は今年とにかく絶不調ですが、この日もボロボロでした…
初回から早川ヒット→福浦2Bで失点。


というか、今日はとにかく早川が大当たりでした!!
5打数4安打2打点の大暴れ~!


今、12球団で一番男前やと思うんですけど、どうでしょうか(笑)


青野のホームランもありました。
座席位置からは桜島ファイヤーは見られず。残念。

青野コール



それにしても、ロッテの1、2番は本当に良い!
二人ともリーグトップクラスの俊足な上に、二人ともスイッチ。
しかも、今二人とも打撃好調なのでどんどん出塁してクリーンナップにつなげます。

いいなあ~


なびく サブローの後ろ髪(笑)


すばらしい平下


たくましい早川


村田修一


吉見


スタイルのいい福浦


勝利



お立ち台はもちろん早川です!
メジャー中継でもおなじみの節丸アナと。




早川のかっこよさを堪能した1日でした!



<<おまけ>>
駅の男前なズレータ


6月2日のヤクルト戦でヤクファンが持っていた、
ゴールデン・アンブレラ!

これ、神宮の「傘振りコンテスト」優勝者がもらえる超・レアグッズです。
3塁側内野最前列で必死に応援してました。