日々の泡

書きたいこといろいろ。

田中幸雄2000本安打達成


5月17日、東京ドームの日本ハムvs楽天戦で
ファイターズ田中幸雄選手の2000本安打達成を見てきました。
その時の写真&動画です。

いやはや、まさか東京ドームまで持ち越すとは思いませんでした。
GWとかガンガン打ってたからねえ。
3日とも行ったんですけど、やたら試合が長くて疲れた(笑)


<<1日目>>

楽天の先発はまーくん!
私は佑ちゃんより断然まーくん派です(笑)
しかしこの日は外野からであまり見られなかった・・・

到着したらこんなスコア・・

見づらいですが、1回の表に楽天ノーヒット、ハムが2エラーで楽天先制。
なんかダブルスチールがあったらしい。信二・・orz

ハムはまーくんに7回までゼロに抑えられるも、
幸雄さんのホームラン!!と、小谷野の犠牲フライで同点!

ゆきおvsまーくん



しかし延長の末、12回表に武田久が打たれて終了。
疲れる試合でした。

たたずむ金子

外野から見た稲葉とひちょり



やっぱり2000本を目的に来てる人が多いみたいで、
中日ファン(福留ユニ)や広島ファン(前田ユニ)がいました。
ユニ着てくるのはどうかと思ったけど(^^;


<<2日目>>

この日はハムが快勝でした!
信二の2本のホームラン、そして
幸雄さんにも3打席目でヒットが出てあと一本!

吠える信二


2本目


永井君


幸雄さん



スコア



ふたり会議


二遊間


ハム名物:踊るボールボーイ


<<3日目>>

ついに3日目!今日達成できなかったら古巣東京Dの達成は不可能・・・
でも絶対打ってくれる!そんな気がして幸雄さん近くのいい席を奮発しました!

先発は金澤!今日は絶対に負けられん、負けたらあかん試合やで!
・・・・って言ってるのに被弾、また被弾・・・

金澤



この日は山崎武さんが大当たりもいいとこの3HRでした。。
山崎さんすっごいけどさあ、何も、今日、打たなくたっていいやん><

ちなみにこの3日間、対楽天用としてこんなおちょくりムービーをやってました。
楽天ムービー


幸雄さんは4回裏、2打席目できれいなきれいなクリーンヒットをライト前に放ち、
見事達成!



その瞬間、ベンチから金村が猛ダッシュ!


試合中だけど、続々と選手達が駆け出してきて

祝う!喜ぶ!

おめでとう・・・!



とにかく選手達(特に古参の金村・金子など)が
わが事のように思いっきり喜んでいた光景に感動しました。
後で知ったんですが、2日目に達成していたら、片岡がサプライズプレゼンターをやる事になっていて
裏で控えていたそうです。見たかった~。
去年の片岡の引退試合の時も思ったけど、日ハム出身の選手達の絆は強いですね。
幸雄さん、本当におめでとう!


祝福の横断幕

昔の幸雄


田中幸雄2000本安打映像



<<おまけ>>
こっそりヒーローインタビューを受ける山崎。。