日々の泡

書きたいこといろいろ。

楽天1-7日ハム


仙台2日目。
日ハム今季初の3連勝!
ユキオさんがまたホームラン!
ホント、いいタイミングで行ったと思います。



この日は朝から素晴らしいニュースがありました。
早朝、ホテルでテレビを付けっぱなしにして寝ていたらNHKのニュースで
「・・・ニューヨークヤンキースでは井川投手が先発投手のアクシデントで
急遽登板し、現在5回まで無失点に抑えている、そうです~・・・」
と話しているのが聞こえて来た!!え!?マジっすか!?
とりあえず跳ね起きてBSを見てもやってない・・・
寝ぼけて聞き間違えたか?と思って携帯でチェックしたら
カーステンズが初回に負傷してホントに登板しているとのこと!
その後は朝食もそこそこに、チェックアウトぎりぎりまで録画中継を見てました(笑)
好投して7回に降板する時のスタンディングオベーションは泣けた・・・(つД`)
良かったね、良かったね井川。次のチャンスはいつだろう、って思ってたのに。
ヤンキースの連敗も止まったみたいで(翌日、王県民炎上でまた負けた・・)。

午前中得にやる事もないので、早めに球場に行ってじっくり練習を見ました。

日ハムのサードユニはかっこいいな~


身長差ありすぎコンビ。


そういえばハムの一軍投手陣に、金澤がいるはずでは・・

と思って探したら、いた!!
かなざわ~~~!!

手前は前日勝ち投手の金村さん。球拾いに勤しんでました(笑)

金澤がんばれ金澤


サインを求められる金澤


サインに応じる金澤


ダルビッシュもサインしてます。外野の人いいなあ・・


と思ったら内野にもきたーーーー!!

王子だわ~。…ってか手前のおっさん、帽子に21岩隈って書いてるやん!笑。


さて、試合。先発は青山vs八木君でした!
八木君まで見れて本当にラッキー。

相変わらずクネってます。

スタメンには田中が二人、金子も二人。

残念ながら武田武田リレーはありませんでした。

八木君は結果を見ると上々ですが(7回を無四球、1失点)
初回から割といい当たりが多く、結構ヒヤヒヤしました。
ひちょりが広い守備範囲で危ない打球を全部捕ってくれた。
それからランナー出してゲッツーも多かったと思います。

打線は今日も良く繋がって、初回から稲葉のタイムリーに
セギさんの2ランHR、盗塁やエンドランも決まって
鮮やかな攻撃でした!
そして今日はスタメンの幸雄さんがまたまたものすごい
弾丸ライナーをレフトスタンドに叩き込みました。
2000本まであと8本です!
5月中旬の東京ドームの楽天戦まで保ってくれないかな~。。

ユキオさん、腕たくましすぎです


楽天ではルーキーキャッチャーの嶋くんにプロ初HRが出ました!

おめでとう!

嶋くんはなんとなく理知的というか、クレバーな雰囲気があって気になってます。
打つ方も頑張って、堂々たる正捕手になって欲しいと思います。
素質のある若いピッチャーも多いので、一緒に成長できるといいね。

試合は後半楽天が何度かチャンスを作るものの、
併殺やいい当たりのライナーで得点出来ず、結果ハムの圧勝でした。

3連勝だー!!


いつも先頭でハイタッチお出迎えのセギさん。
陽君も打って走って活躍してました!


日ハムは状態どん底だったので連敗もあるなあと思ってたのに、
まさかの連勝でホントに良かった!
球場も気に入ったのでまた近いうちに行きたいと思います。

ところで明日の予告先発が・・・


うわあああああ!!!
阪神対決やん!
見たかった・・


<<おまけ>>
ハムファンにありがちなこと

武田カップル

田中カップル


金子カップルも探したけど・・・いませんでした(笑)