日々の泡

書きたいこといろいろ。

楽天2-10日ハム



ゴールデンウィーク到来!
まずは土日に仙台に行ってまいりました。
良いお天気に、快適な球場、更にどん底ファイターズが快勝☆ 初めての仙台。
仙台駅周辺には予想以上に楽天の帽子やユニフォームを身につけた人たちが。
それも、年齢層が幅広い。老夫婦もいれば子供、カップルも沢山。
あー、仙台の人たちにはちゃんと愛されてるんだと思ってあたたかい気持ちになりました。

JRのコンビニのスイカペンギンも楽天仕様


フルキャストスタジアムへは仙台駅からバスで5分、歩いて20分。
新幹線降りてすぐ球場ですよ~アクセス良い!
しかしGWだからだと思いますが駅のロッカーが空いてなくて
荷物全部持って球場に行く事になりちょっとつらかった。。

球場は、3年前に改築したばかりだから当然なんですが
思った以上に綺麗で、気持ちいい球場でした!
昔ながらの球場というより、最近の都内の施設っぽい雰囲気。
トイレもすごく清潔で、デパートのトイレ並。

入り口はこんな感じ。ちょっと遊園地風味です。


外壁にこんな落書き(?)が・・・w
ファイターズ戦ということで、クマ出没注意だったらしい


ネットが低くて見やすいです。お天気良くて気持ちよかった~


ネット裏に、横長の電光掲示板がぐるりとあって
そこに広告と、選手名や「Strike Out!」「ヒット!」とかが表示されます。
メジャーの球場みたいですね~。席種も色んなのがあって楽しそう。


7回裏のジェット風船。実は2万人足らずしか入って無いのですが、
客席が満席で盛り上がってるように見えるのもポイント高い。


・・・でもハムファンはすくなかった(寂)

翌日は一杯入ってました!

試合は地味に最下位攻防・・・岩隈vs金村という元(?)エース対決!



金村はなんだかんだ毎回ランナーを出しつつも6回2失点。
岩隈は初回は素晴らしかったのですが、2回に先頭を歩かせると
連続エラーなどで3失点してしまい、そのまま負け投手に。
売店の「岩隈弁当」は売り切れてたんですが・・・。

日ハム打線は久々に繋がって、6回には4連打で2点を追加。
定位置9番から打順が上がってる金子誠もまた打ってました!
そしてそしてなんと、7回には代打・田中幸雄が満塁ホームラン!!
レフトライナーかな?と思うような低くて速い弾丸ライナーでした。
コユキさんの満塁弾なんてもしかしたらもう2度とないかも・・・
さらに金子洋平もホームラン!めっちゃ笑顔だった~(^^)
最後は勝→久→MICHEALリレーで締め。
ひさびさの快勝だったんじゃないでしょうか~。
仙台まで行った甲斐がありました!

二遊間。あしたもたのむよー。