日々の泡

書きたいこといろいろ。

巨人0-11阪神

060630-1060630-2060630-3

本日から3連戦。全部行きます☆
目下大連敗中の巨人とやるのは不気味で、連敗ストッパーになりそうですごく嫌だ・・と行く前からエライ緊張。開幕戦なみにドキドキしました。
が、結果は圧勝。唯一のピンチだった一死満塁も注文通りのゲッツー(小坂ってのが切ない)で切り抜け、濱ちゃんのホームランも久々に見られ、能見のもったいないほどの好投も光り・・・相変わらずタイムリーは出ませんが(下さんしか打ってない!)大満足の内容。関本の初回のヘディングシュートは到着前だったので見られず残念でしたが、録画で見て爆笑しました。
デイリーか何かに正田コーチが「追い込まれて凡退するケースが多いので、ファーストストライクから積極的に打たせる」みたいな事を言ってる記事があったと思いますが、その通り初球打ち・ナイスバッティングが多かった。このまま打線復調するといいな。

今日印象的だったのはどちらかというとライトスタンドの巨人ファン。「はいあがれ」「意地を見せろ」横断幕を掲げ、応援方法を通常のものとは変えて、なんとか巨人ナインにハッパをかけようと躍起になってました。個人別の応援歌を歌うのをやめて、イニング中ずっとチャンステーマにしたり(聞いてるこっちとしては結構圧迫感あり)、選手名のコール(「二岡!二岡!」みたいなの)を延々続けたり、挙げ句の果てには1イニング丸々原辰徳のテーマを歌い続けたり・・・ちょっと異様な雰囲気でした。それでも奮起しない選手。ドーム育ちの生え抜き選手なら何か感じるところがあるのかもしれないけど、この寄せ集めのメンバーでは難しいのかも。なんか、あきらめ・罵声・野次の飛び交う阪神の低迷期とはまた違った、やるせない感じがしました。

あ、秀太とチョコ前田を久々に見れて嬉しかったです。