日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ2x-1広島

060513-1060513-2060513-3
昨日は秘蔵・ラロッカユニの虫干しの為、千葉マリンスタジアムカープを応援しに行ってきました。・・・が、めちゃくちゃな悪天候(雨&寒い!!)の為、殆ど上からコートを着ていました(^^;マリンスタジアムは外野席にも屋根があるため、先週のハマスタのようなずぶ濡れという事はなかったのですが風が強くて本当に寒く、スクワット応援すればちょっとは温まる筈・・と思って頑張って応援しても全然でした。
清水直行vs大竹貫の先発で、ロッテはオーダーから西岡が外れていました。試合は・・・要所を締めるというよりは、あまりにもあまりな拙攻試合。阪神戦がこの展開だったらため息が止まらないところです。広島はヒット11本打ち、再三得点圏までランナーを進めるも犠牲フライすら打てなかったり、三振ゲッツーやバント失敗など、隣のおっさんが「だらしない攻めやのぉ~ホンマにもう!!」と怒っていましたがまさにそんな感じ。ロッテ打線はいい当たりも多かったんですが、東出&梵の二遊間の素晴らしいプレー(二人とも本当に上手かった!守備範囲広い!)に阻まれ、なかなか外野に球が飛びませんでした。
フランコの代打パスクチ阪神戦ではずっこけにホームランボール見逃しとやってくれたおじさん)が土壇場で同点HRを放って、延長戦に。しかし満を持して登場したベイルがぬかるんだマウンドで足を捻ってしまい1アウトも取らずに退場。急遽登板した林が、打率0割の根本(左)を敬遠して、渡辺(右)と勝負しようとするも初球デッドボール、満塁で福浦(左の首位打者・・)と勝負するはめになり打たれて終了~・・・と、なんともお粗末な幕切れでした。。ベイル故障はカープにとって痛過ぎますね。その後、帰宅して9回裏に追いつかない程度に2ラン打たれる阪神の守護神を見て「いいよいいよ、健康でいてくれればそれでいい」とか思ってしまいました。
 そうそう、海浜幕張の駅の、電車の発車メロディは「We Love マリーンズ」でした!駅からスタジアムへの送迎バスの車内アナウンスも選手の声で「マリーンズの渡辺俊介です。優先席付近では携帯電話の電源をお切りください」とか言ってくれます。更に駅構内には写真のような里崎ポスターが。なんか笑った・・・