日々の泡

書きたいこといろいろ。

横浜2-3阪神

060507-1060507-2060507-3

ゴールデンウィーク観戦成績は5勝1敗で終了☆

今日は、絶対中止だと思ってダメもとで行きました。開始直後からけっこうな雨で、カッパにタオル大小、ごみ袋に手袋と完全装備で行きましたが、それでも水びたし。その後どんどん雨脚が強まると言う予報だったので、「もうコールドでいいよ(´・ω・`)」とぶつくさ言いながら見ていたのですが・・江草vs秦の粘り勝負(秦の勝ち!ってか阪神の中軸がさっぱりでした)にダーウィン・球児の好投、浅井と桧山の胸のすくようなホームランと、かなりの良いゲームでした!クルーンにも物怖じしない浅井のスイング、そして勝ち越し打を打ったあとの赤星の超笑顔&ガッツポーズが印象的。
赤星がお立ち台で「こんな雨の中見にきてくれた人たちのためにも、絶対に負けられないと思いました」みたいな事を言ってくれて、本当にずぶ濡れで辛かったので思わず涙が出そうになりました(笑)

今日は初めて野球を見に行くという人と一緒だったのですが、この悪天候にも関わらず「こんなに楽しいとは思わなかった!是非また行きたい」と言ってくれてよかった。負けたらどっと疲れるところでしたが、気持ちのよい勝ち方で疲れも吹っ飛びそう♪
明日からはまた仕事・・切り替えられるかなぁ・・。