日々の泡

書きたいこといろいろ。

08/04/27 阪神4x-3巨人


1点ビハインドで迎えた9回裏に、
 鳥谷のレフトへの巧いヒット
 関本の最高のバント
 代打:桧山の痛烈な進塁打
 赤星の同点タイムリー内野安打(桧山の代走:坂のナイスラン!)
 藤本のよくがんばった四球
 そして二死満塁から新井が粘って、粘ってくらいついてサヨナラ押し出しフォアボール!
こんな試合を現地で見られて幸せ。

一アルからの眺め


ヒーローインタビューは全打席出塁、同点内野安打の赤星。


赤星以外なら絶対にアウトになったであろう、あのショートゴロでのセーフはホント速かった!
ちょうど一年前のGW、同じ1アルから見た広島戦で、
赤星がダイビングキャッチ失敗で首を痛める瞬間を目の当たりにした事を思い出し、
思わず涙がこみあげてきました。
あの時は本当に「野球が出来なくなっちゃうんじゃないか?」と心配でたまらなくて
どうか赤星がまた元気に走れますように、と祈ったんだった。
神様、願いを聞いてくれてありがとう!