日々の泡

書きたいこといろいろ。

08/04/20 ヤクルト2-4阪神


ここまで極めて順序よくローテーションを回して来ていたタイガース、
当然今日は福原・・・と思ったら先発はまさかの杉山でした!
100%福原だと思ってたので、先発バッテリー発表のときはお腹の底から
「ええええええええええええええええええええええ」と絶叫。
というかレフトスタンド全体がどよめいてました(^^;

初回に金本の2ランでせっかく先制したのに、その裏にさっそくつかまって1点返される杉山。。
ヤクルトの打線は強力で足もあるので(今セリーグでは一番攻撃力あるんじゃなかろうか)
いつつかまるか、ひっくり返されるかヒヤヒヤもんでしたが、
いつも通り適度に死球を織り交ぜつつ(おいおい)5回1失点で切り抜けました。

ヤクルトの先発は増淵。


どすこい感がイイ!
いいボールも投げてましたがコントロールが定まらなかったりで、
赤星・金本・鳥谷と阪神打線のポイントとなる打者に打たれてました。
昨日の村中君に比べるとまだまだって感じです。

今年は少々失点しても大体6、7回まで先発を引っ張るタイガースですが
この日は杉山を5回で降ろし、江草、渡辺、久保田、藤川と全員つぎ込んで逃げ切りました。
しかし久保田は福地にソロを浴びてまた失点。。うーん心配。

ヒーローは2ランHR、内野安打、ライト前タイムリーと猛打賞の金本!

「新井はキモイ、を定着させたい」だそうです(笑)

快勝!