日々の泡

書きたいこといろいろ。

08/04/13 横浜1-3阪神


金本2000本達成翌日の横浜に行ってきました。
昨日来たかったよーーー。
2000本見たかったのももちろんですが、加藤博一さんの追悼セレモニーもあったんですよね。
石井たくろーの第一打席のヒッティングマーチは、本人が応援団に掛け合って
蒲田行進曲」にしてもらったそうです。
2000本記念グッズ(+新井1000本グッズ)もたくさん売り出されていて、
阪神ファンが長蛇の列を作っていました。。。が、正直微妙なやつばっかり(^^;

横浜は寒かった!雨が降らなかったのはラッキー。

試合前のスピードガンコンテスト
なぜか阪神ファンがいっぱい(笑)

東京ドームのスピードガンコンテストは全員巨人ファンなのにね。
ハマスタはほんとサービス精神旺盛ですわ~。
ダンスコンテストも面白かったです。狂ったようにヘッドバングする子供が優勝。

先発は横浜の新外国人ウッドと、先週ドームで大炎上だった福原忍

試合前から「低めに投げる。とにかく低め」とコメントしてましたが、その低めを
球審がなかなか取ってくれなかったらしく、かなり機嫌悪そうに投げてました。
矢野も確信したストライクをボールと言われガックリするシーンが何度か。。
いつ集中力が切れるか、ほんと冷や冷やしましたが、粘って7回1失点。
打線が8回表に見事な繋がりで3点を挙げ逆転して勝ち投手に!
今年こういう展開多いな~。代打・桧山が神懸りすぎ。

勝利の列。みんなうれしそう。


おまけ:佐伯貴弘プレゼンツ「R38シート」

38歳以上の人を招待するという企画らしく、
この日は愛知県から来た佐伯ファンが紹介されてましたが
佐伯はチャンスでことごとく三振。お疲れ様。。