日々の泡

書きたいこといろいろ。

08/03/15【OP戦】ヤクルト4-4阪神



いよいよ2008年の球春到来でございます!
今年はオリンピック離脱があるので、ペナントの行方はいつも以上に読みにくくて
面白いシーズンになりそうです。

個人的に今年は観戦ペースはちょっと落としめにして
旦那様探し(…)とかお勉強にお金と時間を費やそうと思っていたのに・・・
やっぱり近くで野球が始まるとウズウズして球場に行かずにはいられない。
あ、でも今年は「平日仕事帰りに横浜」と「平日仕事帰りに海浜幕張
あと「ダブルヘッダー観戦」は自粛しようと思ってます(^^;

春の晴れた日の神宮はいるだけでほんとうに幸せ!
改装した芝生も綺麗で、ぽかぽか陽気の野球日和でした。

神宮は外野フェンスの改修でちょっとだけ広くなったのと、
芝を内野まで総張替え。
人工芝とはいえ、ふかふか・青々としていて気持ち良さそうでした。

古田関係の看板(アイメトリクスとか)がなくなっていたのは寂しかったな。

試合は開幕投手最有力候補の安藤vsスワローズ高井。
安藤はコントロール良く投げてたのですが、
打ち取った当たりがふかふかの新しい芝で転がらずに内野安打を連発され
やや苦戦してました。

高田ヤクルトは足の速い選手を並べてきそうだから怖いなあ。
ハムから移籍の川島慶三くんが1番で元気に頑張ってましたよ。
川島、田中浩、青木と並んだら脅威かも。福地もいるし。

中盤には関本の2ランと、代打浅井の2ランで4点を挙げました!

関本賢太郎!神宮に強い!


あと、浅井はオープン戦初登場の金本さんの代打で登場したんですが
「えーアニキもう変えちゃうのぉ」と残念がる声が多い中、
ファールで10球くらい粘りまくって、「しつこい」「もうええよ(笑)」と客席をざわめかせつつ、
最後に来た甘い球をずがーーーんとライトスタンドへ!
いや~正直カッコよかった☆




ナゴドで全然勝てなかった時期も昌からHR打ったり、
一番いい時期のクルーンからHR打ったりしてましたが
こういう、良い意味での空気の読めなさが浅井の魅力だと思います。
ガンガレ浅井!


赤星・平野のちびっこ1・2番
平野がこんなに小さいなんて知りませんでした!赤星より小さい!


元巨人の斉藤


強気キャラに大いに期待、玉置くん


不思議系新外国人ルー・フォード
なんか優しい表情とへんな体型が外人版今岡さんみたいな・・・
バット2本持って素振り。


ヤクルトのピッチャーではイム・チョンヤンがすごかったです。

綺麗なサイドスローで150km超を連発。右のジェフみたいな感じ。
セットアップ、あるいはクローザーでの起用になるそうです。これは打てへんかも・・・


☆おまけ☆