日々の泡

書きたいこといろいろ。

07/10/10 【CSパ第1S】ロッテ4-0ソフトバンク


パリーグクライマックスシリーズ第1ステージ:第3戦に行ってきました。
ロッテの先発はパリーグ無敗男、成瀬善久
16勝1敗ですよ~。すごいねえ。しかもその1敗はなぜかベイ。
ホークスはスタンドリッジでした。

この日は九州男児でホークスファンの友達と観戦してきましたが
熊本の「荒尾梨」っていう梨をお土産にもらいました。
これがめっちゃくちゃでかい!人間の頭か?っていうくらいの大きさ(笑)
なんとか鞄に入れましたが、人の頭入ってるみたいで妙な感じでした。
甘くてジューシーでおいしかったです。 ホークスファン


マリーンズのをパロったホークス版ゲートフラッグ
アイラブ宗くん(笑)


なーるーせ!
なーるーせ!


とにかくいろんなゲーフラ、横断幕が来ていました。こんな檄文も。

11月11日まで共にたたかう

昭和の男前(笑)

サブローはblogで「早川さんはあしたのジョー力石徹に似てる」って言ってたな。

試合はそのサブローさんが、0対0の6回裏に満塁走者一掃の
3点タイムリスリーベースを放ち、更に里崎のスクイズ(!)でロッテが4点先制。
そのまま成瀬が完封・・とこれ以上ないくらい美しい勝ち方。
サブローいいとこで打ちますね。まるで、ひやまみたいや(笑)

小久保と松中



そもそも今年は3位だったからなのか、
勝負の決まる瞬間にマウンドにいるのが斉藤和巳じゃなかったからなのか、
先発がスタンドリッジだったからなのか、
単に私が今年のホークスにあまり注目してなかったからなのかわかりませんが、
毎年恒例の「悲壮感」みたいなものがあまり感じられないホークスでした。
淡々とやってた感じ。一緒に見てた友達は「やっぱり打たれる。打てない、負ける・・」
と超ネガってましたが(^^;


勝ったー!!

勝利の花火

紙ふぶき


マリンスタジアムには今年1年さんざん行きましたので、最後に美しいものが見られて感激。
ハムとロッテで第2Sを戦うなんて、夢みたいです。
成瀬本当にエライ!そしてホークスのみなさんお疲れ様!