日々の泡

書きたいこといろいろ。

07/10/07 古田敦也引退セレモニー


引き続き、引退セレモニーの様子です。
ヤクルトらしく、大げさすぎない、どこかリラックスしたムードのセレモニーでしたよ。 整列


入団時からのメモリアル映像を見ています。
新人のときのアラレちゃん眼鏡の画像には場内爆笑、古田も笑ってました(笑)


川西の星古田敦也


ご挨拶。話の上手い人なので、名スピーチが聞けるかな?と思ったんですが
意外につまらない・・いや、フツーでした(笑)
言いたいこと沢山あるけど、上手く口から出てこない、そんな感じでした。


あと、ネット裏によく声の通る古田ギャル(元ギャルか?妙齢の女性)がいて、
古田が何か言うたびに合いの手を入れていて面白かった。

「監督としては期待に応えられずに・・・」
「そんなことないよ!古田監督がんばった!!」
「多くの素晴らしいチームメイト、スタッフに恵まれまして・・・」
「古田がサイコーだからだよぅ!!」

皆静かに聞いてるので、ひときわ響いており(笑)
妙にテンポがよく面白かったです。
古田にも聞こえてたみたいで、苦笑してました(^^;

石井と高津から花束。
後日、この二人もヤクルトを去ることに・・・さみしいねえ。

胴上げ


家族と奥さんと

ご両親と記念撮影



みんなで集合写真

場内一周。外野応援団?から花束

三塁側にも来たーーー

お疲れ様でした!


一旦ベンチに引っ込んで、そのあと家族や親戚?とだらだら写真撮ったりしてたので、
もう終わりかな?と思ってここで退散してしまったんですが、
そのあと、高津やラミレスと連れ立って再度外野に向かい、外野フェンスにまたがって
ファンに手を振ったりしてたらしいです・・・見たかったよー!

ともあれ、しみじみ・ほのぼのとしたセレモニーでした。


また会いましょう!