日々の泡

書きたいこといろいろ。

07/09/11 ロッテ3-4日本ハム


9月の雨はつらい。
残り日程が厳しいから、こんな天気でも無理矢理試合を強行するんだもの。。

この日はほんとにすごい雨でした。
冷たいし、あれ?止んだかな?と思ったら一瞬で土砂降りになったり。
海浜だからしょうがないとはいえ、ツラかった~(^^;

それでも花火は上げてくれた。霧でかすんでるけど、ちょっと癒される。


3塁側ベンチ上の「ボビーシート」がマリン観戦の定位置なんですが、
この日は斜め前にやたらセクシーな服装をしたお姉さんが一人で、
赤い大きな傘を差しながらじっと見てたのが印象的でした。
セギノールコバマサから逆転3ランを打った時、
雨の中傘を放り出して飛び跳ねて喜んでたので
ハムファンだと思いますが、選手の誰かの彼女だったのかな~。

そう!セギノールコバマサから3ラン打ったんです!!
それまで、さっぱりだったのに。これは感動しました。

8回1失点好投のコバヒロが9回もマウンドに登り、ロッテファンは大拍手。
ところが賢介に四球、稲葉がヒットで無死1,2塁としてしまい、
一発出れば逆転というところでコバマサに交替。
すると突如雨脚がものすごく強くなって、試合が中断しました。
このままコールドもあるか?というぐらいの強い雨。
これはコバマサはやめておき~って、幕張の海の神様が言ってるんじゃないの?
なんて思いました。
中断中降りしきる雨の中、20分くらいでしょうか、
レフトのハムファンがずーーーっと祈るように「北の国からチャンテ」を歌い続けてました。

そして試合再開、初球ど真ん中ストレートはレフトスタンドへ!
左打席なのにライトスタンドじゃなく、レフトへ!!
これは中断中うたいつづけたファンの願いが届いたんだな、と思わずにはいられませんでした。
去年もこんな試合があったよね・・・セギさん、おめでとう!

大逆転!!