日々の泡

書きたいこといろいろ。

【都市対抗2007決勝】東芝7-5JR東日本


今年も都市対抗の決勝を見にドームに行ってきましたよ。
両方とも首都圏の強豪チームって事ですごい人でした。
2階ネット裏最上段(しか空いてなかった)からの眺めは壮観でした。
試合は一方的な展開で、去年ほど面白くなかったかも・・・。

JR東日本ってことで、スイカのペンギンが応援に!
かわいい~(*´Д`*)


去年は余裕でいい席に座れたので、今年もまあ大丈夫だろうとタカをくくっていたら
とんでもない混みっぷり!
結局、2階の最上段まで(階段がけっこうキツイ!)のぼりました。
眺めは壮観。



JRの人文字!ご立派。


JR側スタンド


東芝側スタンド。赤い!



試合は、1回の表にいきなり満塁弾が飛び出したらしく、終始東芝ペース。
赤星の出身でもあるし、ペンギンかわいいし、なんとなくJRに肩入れしてたんですけどねえ。。
東芝の4番・ファースト・西郷って人がすごかった。補強選手らしいですが、
名前といい体格といいバッティングといい、いかにも4番ですたい!って感じで(笑)


応援するスイカペンギン。キャワワ(*´Д`*)


東芝の謎のマスコット・・・


7-1の9回裏、JRが3ランHRなどで4点を返すも反撃そこまで。
やっぱりこういう大会の最終回をきっちり締めるっていうのは
並大抵のことじゃないんだな~。

優勝の瞬間1




試合内容よりも、JR・東芝両社の社員動員力すごいわー!!
って感じでした。2階席ほとんど社内飲み会状態(笑)
会社がスポーツチーム持ってるっていうのもいいもんですね。
東芝野球部のみなさん、優勝おめでとうございました。

日本生命の下敷領が生で見たかった~><