日々の泡

書きたいこといろいろ。

阪神5-1中日


お盆は大阪に帰省ついでに阪神と中日・広島の京セラドームシリーズを見てきました。
阪神vs中日・広島のカードは関東では見られないから貴重。
そして、初日からさっそくリンちゃんと広大のお立ち台を見る事ができました! 久々のホームゲームってことで、試合前に表彰式が。

広大の表彰。なんとか月刊MVP。

赤星表彰。通算300盗塁。おめでとう!

下さん表彰。なんだっけ・・・(すいません)通算100勝?は結構前だし。なんだろう(^^;

表彰式を見守る中日ナイン。ありがとう(笑)


この日は外野からの観戦でした。

関東球場の外野指定ってろくに取れた事ないけど、
このカードの外野は普通に発売日に電話で取れました。。やっぱり関東は熾烈すぎる!

ライトスタンドは応援旗がいっぱい。これぞホームですね~

中日応援団


外野からなのでオーロラビジョンは見えず、ネット裏のスコアボードを見てました。
こんな感じで切り替わります。



あと、外野の蛍光オレンジの土は、テレビで見てると本当にどぎついんですが
生で見るとそうでもなかったです(私のテレビの色調整がおかしいだけ?)

お立ち台ではなかったけど、この日も赤星が大活躍でした。
脚を行かしたツーベースと、内野安打2本。絶好調★

席が赤星の真上だったので無駄に写真を撮りまくり。





とりたに

ビョン様。。


試合はボギーと山井の投げ合いで、1対1のまま久保田投入、
8回裏に赤星内野安打→シーツが送りバント、で金本を敬遠して林と勝負!
で、りんちゃんきっちり打ってくれました!そうじゃなくっちゃー。それでこそ5番!
確かこのシーンて前にもありましたよね。金本も嬉しいでしょう。よかったよかった。
で、さらに広大がトドメの2ランHR!!関西での初アーチでした。

りんちゃん

広大コール


今のところ、広大のHRは全部生で見てます!


ウッズvs球児。残念ながら四球でした。


ジェット風船


お立ち台


広大と林のお立ち台なんて・・・スタメン(特に外野)ががちがちに固まっちゃってた去年までは
考えられなかったですね。貫禄では金本兄貴にかなわないけれど、
実質この2人が現在のタイガース打線を引っ張ってます。明日も頼むよ!