日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ18-3日ハム


3連戦2日目。強風でした。
なんだこのスコア・・・('A`)
ハム3連戦では去年もやってましたが、
北海道物産展を開催してました。
ジンギスカン弁当が美味しかった!
まりもっこりグッズやバター饅頭なども売ってました。
ジンギスカン2回食べたけど、もっと色々食べればよかったかも。
この日は本当に風が強くて、昼間は快晴で暑かった!


試合前ノック風景。暑そう。


それからこの日はセコムデーってことで、
始球式をセコムが演出してたんですが、これが恐ろしく凝ってました。
「さがす・みつける・かけつける」をキャッチフレーズにした
「ココセコム」という、ボタンを押せばすぐセコムが現場に急行してくれる
商品(?)の宣伝をしようとしてたんですけどね。

子役の子「助けて!セコム!」





バルルルルルルルルルルr・・・・・



セコムのヘリ、キターーーーーーーー!!!



すごいww
しかも、球場上空を何度か旋回したあと、マウンド上空からボールを落としたんです!


ボールは強風にも関わらずコントロール良く、ちゃんと内野に落ちました。
このボールをさっきの子が投げて、無事始球式完遂。
セコムすごいよセコム。
まあマリンスタジアムならではというか、何というか・・・。

このほか、セコム社員によるアクロバットパフォーマンスもありました。
セコム警備員の運動神経がとても優れていることがよくわかりました(笑)



・・・試合前は面白かったんですけどねえ。試合内容は酷いもんでした。
先発は前回もロッテにKOされてる金村と、杉内以上の成績を残し
なんかいつのまにかパリーグ最高左腕になってしまった成瀬。

円陣


まあ、もともと分の悪い試合ではあったんですが・・・
いきなり初回から福浦・オーティズにHR。
2回以降も何投げても打たれる状態で、炎上っていうか爆発してました。。。

5回までのスコア

打席内容。四球がまた絶妙な位置に(^^;


更に翌日登板予定の吉川が体調不良ってことで、
今日は最初から中継ぎは継ぎこまないよ、だから金村は5回は投げてね
って話になってたそうです。とは言うものの・・自己ワーストの12失点。
打たれても打たれても、コーチも来ないし誰も声をかけません。
正直、お金とってこんな試合はしちゃいけないだろーって思っちゃいましたよ。
捨てゲームって実際必要だし、どう頑張っても成瀬からは取れて1,2点だし、
私は3日とも行ってるからまあいいっちゃいいんですけど、
夏休みの土曜日、今日この日のためにはるばる北海道その他から遠征に来た人もいたでしょうに。
一応、形だけでも勝ちに拘る姿勢を見せたほうが良かったんじゃないかなー。
しかも消化試合でもなんでもない、首位のチームの試合ですよ。。
なんか、とても哀しい気持ちになっちゃいました。
花火が綺麗だったのが救い。

お立ち台。ツーベース3本に3ランHRの里崎と、成瀬。
里崎は「成瀬投手のどこがよくなったんでしょうか?」という質問に
「頭」って答えてました(笑)いいキャッチャーになったね。



<<おまけ>>
ホセ・オーティズめっちゃ笑顔w


闘犬角中」