日々の泡

書きたいこといろいろ。

ヤクルト4-6西武

070620score


会社の取引先の人にシーズンシートをもらったので見てきました。
夏の夜はやっぱり神宮!ビールがおいしかったです。


西武は先週岸くんが阪神を完封してから、ずっと勝ってるんですよね~
その岸くんと舘山が今日の先発でした。
3-0でライオンズリード、しかしマウンド前でこけるというアクシデントがあって
5回1/3で岸くん降板、その後正津~星野~岩崎~山崎、と小刻み継投してたんですが
6番手三井が8回ウラにガイエルに同点3ランを打たれ岸くんの勝ち星消滅。あーあ。

それにしても岩崎投手のフォーム、おもしろすぎです。
岩崎

(画質悪くてすみません)
完璧うしろ向いてるし!(笑)すごい柔軟性だー。

試合は結局10回にカブレラの勝ち越し2ランが出て、西武が勝ったんですが、
私は見てないんですけどなーーんとクリストファー・ヒル国務次官が、
神宮のレフトスタンド、すなわち西武応援席にお忍びで来ていたそうです!
松坂のレッドソックス移籍の時に、こんな写真もありましたが、
まさかレフトスタンドで観戦とは!さすがタフ・ネゴシエーター(意味不明)!

そうそう、西武の外野といえば「光輝く~日はまた昇る~♪」の左右に移動してジャンプする応援ですが、
神宮は外野席が広い&後方に通路があるので、こんな感じでした。



ダッシュしすぎやから!!(笑)