日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ14-4広島



未完の大砲のままカープにトレードされていった
喜田剛
を見に行ってきました。
しとしとと降り続ける冷たい雨。
何故中止・コールドにしなかったのかわからないような酷いグラウンド状態。
試合内容も惨憺たるありさま。
(あまりの雨に途中で退散しました)


到着したら既に7-1。。昨日の阪神戦よりヒドイ。
グラウンド状態が悪すぎて、もともと守備のよろしくない
カープ内野陣はどんどん間を抜かれるし、投げては悪送球…と悲惨の一言でした。

喜田は3四球、1ゲッツー、1ツーベース。
警戒されてる?(^^;


もう立派なカープの主力ですね。。。。
そういえば阪神は左の代打・DHに苦しんでるよね。。。
ぁぅ。

正直、大差がつきすぎたことに加えていつコールドになってもおかしくない天候だったので
(なんで無理矢理最後までやったんだろう??主催側がリードしていたのに)
ゲーム内容には興味がもてませんでした。笑。
しかし、雨の中必死に応援するカープファンの姿には涙が出るほど感動しました。


千葉マリンの外野スタンドは、奥(上)の方の席には屋根がついてて、雨に濡れないんです。
だから、皆屋根の下のほうに下がって見ているのだけど、
カープの応援の時だけは、集団で雨のざーざー降る屋根なし前方席に押し寄せてくるんです。
気合を入れろ!カープ!気合を入れろ!カープ
胸を打たれる光景でした~。選手もじーんと来ていたようです。→中国新聞


この日は阪神も西武に連敗するし、
日ハムは24時まで試合やった挙句引き分けだし、
京葉線だと思って間違えて武蔵野線に乗っちゃうし、
船橋法典からタクシーに乗ったら5,000円もかかるし、
今時カードの使えないタクシーで財布がすっからかんになるし、
コキュのパンプスは水がたまってずぶずぶになっちゃうし・・・
もう何もかも最悪~今岡最悪~でした(´・ω・`)


<<おまけ>>
スライリー登場!