日々の泡

書きたいこといろいろ。

西武7-0阪神


久々の阪神戦。しかしチーム状態は最悪のどん底
歴史的な10連敗中の西武を復活!させちゃいました。
ルーキー岸くんのプロ初完封にナカジのホームランと、
ライオンズのいいとこばっかりの試合。。。 私の職場は新橋駅前で
神宮・東京D・横浜にはかなりアクセス良いのですが
さすがに所沢は遠い・・・
18時前に会社を出て、着いたのは19時半ぐらい。
西武池袋線が帰宅ラッシュで超満員でつらかった。

西武ドームグッドウィルドーム…)に来るのは今季初。
微妙なライトアップが・・・


来る途中に文化放送で経過を聞いてたんだけど
中村ヤスがもうさいしょっからボールボール、四球連発の
酷い有様で頭を抱えたくなりました。。。
もう後がない状態で敗戦処理からこつこつと結果を積み重ねてきて
やっと信頼を得かかっていたのに、2試合連続自滅炎上。
一番やってはいけないことだった。ホントに悲しいよ。
どうか、次のチャンスがもしあるならば絶対に掴んで今度こそ離しませんように。

それにしても文化放送ライオンズナイター、かなり面白かったです。
うざったくない程度の身内感覚というか。
カブレラのスイングや片岡の守備etcについてダメ出ししまくるんだけど、
なんか愛が感じられる、アットホームな中継で良かった。
ヤス大炎上ですさんだ心がちょっと癒されました。

ドームについたら既に2番手ダーウィン
ダーウィンもなんかぐだぐだだったなあ。
岸君は決して良くはなかったらしいのですが、
覇気の感じられない阪神打線は内野ゴロとポップフライの繰り返し。。。

岸くん



結果的に4安打だったんですが内訳は野口1本、金本1本、
あとの2本は初1軍、初スタメンの庄田によるものでした。
大卒社会人出の下位氏名で、野間口獲りのための布石とか言われて
なかなかチャンスもらえなくてもコツコツやってきた選手です。

先日、野口が犠牲フライの時のコメントで
「俺らみたいなもんは、初球から振っていかないと話にならない」
と言っていたけど、この日の庄田も「後悔しないように、思いっきり振った」
そうです。一軍にずっといて消極的なバッティングを繰り返してる
選手にも見習って欲しいなあ・・・
狩野も、桜井も抜擢したてはこんな感じでしたよね。
負けてもいいから、そういう必死に振ってくる選手を見たいよ。


とにかく阪神サイドからは本当に見所のない試合でしたが
唯一上げるとすれば、大阪桐蔭出身の桟原vsおかわり君対決でしょうかー。



フルカウントから高めストレートで空振り三振!!
球児みたいでかっこよかったよ~桟原(笑)!
その前に投げた渡辺も良かったです。


あと、阪神サイドのブルペンが良く見える位置にいたんですが
ジェフがおもむろにブルペンに現れて、肩を作るわけでもなく、どっかりと座って
じっとゲームを観戦してました。

桟原がストライク取ったらグッジョブ!風に親指立てたりして
カッコ良かった~!!
ジェフ・・・阪神が弱くてつらいね(´・ω・`)

<<おまけ>>
GG佐藤の応援歌に合わせてカメラマン席で踊るレオ&ライナ

キャワイイ