日々の泡

書きたいこといろいろ。

ヤクルト6-8阪神



神宮3日目。
先発ジャンが2回1/3で降板も、中継ぎが素晴らしい内容でした。
3連勝!

今日もレフト自由席はずれの快適ゾーンで観戦!
会社の人に遭遇してしまいビビりました(^^;
昨日座った席がとても良かったので、今日も絶対あの位置キープしたい!
と気合を入れて前日シート貼り&14時過ぎから並びましたが、
昨日ほどの混雑はなく、並ばなくても十分良席確保できたかも。。。

矢野は今日も外野を走ってました。

結局神宮3連戦では一度も出番なし。。
でも、今は狩野が大当たりだし、いずれ必ず矢野の力が必要になるので、
ゆっくりお休み期間でもいいかも。

スタメン。



ヤクルトの先発はセス・グライシンガー
カッコイイのは名前だけじゃなく、顔も!



ここまで圧倒的な成績のグラさんでしたが、
去年ノーノーやったガトームソンも打てたし、
まあ、打てるんちゃう?という気持ちで見てましたが。。
いきなり4点とった!!

鳥谷四球→葛城ヒット、で3番林4番金本凡退・・・で
「ああ、またか」なムードが漂いましたが、5番今岡が
へなちょこ打球ではありましたがきっちりタイムリー!
そしてその余韻が続いているうちに、なんとシーツが2ラン!!
あとで見た記事によるとシーツは正田コーチに
クリスピー・クリーム・ドーナツをもらってご機嫌だったとか。
あの、新宿でめちゃくちゃ並んでるドーナツですよね。
いいなあ。
ていうかシーツかわいい(^^)

今岡コール



初回の4点で3連勝濃厚か!?わっしょいわっしょいとお祭りムード
・・だったんですがジャンが3回に突然打たれだし
(グライシンガーのヒットに始まり四球はさんで5連打)
見る見るうちに追いつかれてしまいます。もうジャーーンーー!!><
ジャンの残したランナーは、渡辺がライナーゲッツーに打ちとって
なんとか同点止まりに抑えます。
ヤクルト、ライナーゲッツー多いなー。

その後、立ち直ったグライシンガーと
渡辺~中村ヤス~能見~橋健と阪神の誇る中継ぎブラザーズが好投して
4-4のまま進みます。
グライシンガーのスタミナには驚きました。
普通、初回に4点とられたらぐったりしちゃうよねえ。
しかし結局7回を投げきっちゃいます。



阪神は橋健とヤスがすごかったー!

ヤス


橋健もここ最近、素晴らしい仕事っぷりですね。
ハシケンチェンジで三振奪いまくり!
打たれる気がしませんでした。

4-4のまま、9回の表。マウンドには高津。



高津は先日の甲子園でもガイエルのライトフライ落球で気の毒なサヨナラ敗戦投手になってます。
なので、1死1塁からシーツがゲッツーコースのサードゴロを打ったのに、
それがバウンドして飯原の顔に当たり(なんで人口芝なのにイレギュラー・・)、
ファウルグラウンドを転々ところがって二塁打になったときは、
思わず「えーー!!またー!?!?!」と叫んでしまった。。
代打桧山敬遠のあと、関本のしぶとい勝ち越しタイムリー!
更に更に、 野 口 の走者一掃ツーベースまで!!


野口・・・正直打てるって全然思って無かったよ・・・(笑)

ごめんね野口


でもいまだかつてないぐらい野口の事応援したよ。。
ラミレスのすぐ近くでボールが跳ねた時は思わずジャンプしました(笑)
よかったねえ~(つД`)

4点ついて球児にセーブつかなくなり、久保田が登板。
・・・が、ガイエルに2ラン打たれ(^^; あっさりとは終わりませんでしたが、
無事、

勝利!!!



ヒーローインタビューは野口にしてほしかったな~!

<<おまけ>>
今日も踊るおじさんがいました!
私の真後ろの列で踊ってたんですが、普通にしていても指先まで全力で踊る姿が
ちらちらと視界の隅に入ってしまい、笑いが止まりませんでした。
あの踊りは伝染する!!

踊るおじさんについてはこちら!見てるだけで笑えます。
特に六甲おろしの時のダンスがスゴイ。。

それから、偽トラッキーがいました。。

うしろ姿(周囲の人から握手を求められていた)


楽しい外野観戦でした!