日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ2-8日ハム



本日は千葉マリンのデーゲーム。
昨年くっきりTシャツ焼けした反省を踏まえ強風&紫外線対策は万全。笑。
夕方の新幹線で大阪に移動のため、最後まで見られませんでした~
私が退出したあとに日ハムの猛攻があったみたいでしょんぼり。 三塁側の「ボビーシート」で観戦しました。
ボビーシートは、他球場でいう内野指定Aエリアが、
マリーンズFC会員(無料)金額なら2,300円という
超お買い得な席種です!
三塁側にしかないのに、なんでボビーシート?と思ったら
「ボビーの采配がよく見える」という趣旨だそうです。なるほどね。
応援してるチームのベンチ内って通常見たくても見えないですもんね。


9番・ショートが低位置だった金子、
チームの打撃不振と本人がちょっと調子がいいので
少しずつ打順を上げてます。今日も6番!
ちなみにこの数日後にはついに5番に・・・・


今日もでました。ビッグフラッグ。


先発は建山と久保。
建山は初回に連打&四球でいきなり無死満塁のピンチを作りますが
ズレータ&ワトソンを三振、好調青野を投直に打ちとって無失点で切り抜けます!
千葉マリンで無死満塁から無得点というと、去年の能見を思い出すナァ・・(遠い目)

建山はこれで立ち直って、2回以降も素晴らしいピッチングでした。
ハム打線は最近サードに定着してる陽ちょんそと、
本日5番ファースト抜擢のコヤノールこと小谷野栄一の2ランHRで得点!
今の阪神もそうですがチームが沈んでても若手が打つと救われる~。

ちょんそのお辞儀。
台湾の子は皆いい子!


久しぶりにマリンでハムが勝つとこ見れるかなあと思ったのですが
新幹線の時間があったので泣く泣く7回終了で退出。
2番からの4連打→金子誠フィルダースチョイス誘発(なんかこういうの多い)
とか見たかったな~。ざんねん。
阪神また負けてるし、おお、もう・・・・

でかい二人


外野会議やってました。でも、ふ、二人・・・ ちょっと寂しい。


不参加の坪井はストレッチに余念無し。これはこれで坪井らしくていいですね。