日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ4-0日ハム



ゴールデンウィーク中盤戦は
横浜vs阪神
ロッテvs日ハム
ロッテvs日ハム
の予定でしたが阪神戦が雨でお流れに~・・・
この時は広島3連敗直後で、『ま、いい息抜きになるかな』ぐらいにしか
思っていなかったんですよね。。
結局横浜戦は1日も行けませんでしたが、
風爽やかなマリンスタジアムに行ってまいりました。

GWの中休みの平日、ちょっとだけ仕事をしてからマリンへ。
水曜日はサラリーマンDAYらしく、ビジネス靴プレゼントとかやってました。
ビール半額とは言わないから100円引き、とかの方が喜ばれそう。
お客さんは一杯入ってましたよ~。

試合はハム:スウィーニーとロッテ:渡辺俊介の先発。
一塁側から見る俊介は鮮やかでした!

しゅんすけ

スウィーニー


俊介はコントロールと変化球が抜群でハム打線はヘロヘロ。
特に左バッターは体勢を崩されちゃってるのがよくわかりました。
ヒットは出るものの全くつながらずに、完封負け。。
仙台から続いていた連勝も4で止まってしまいました。

ロッテは先制のスクイズと、3本のソロホームランで得点。
お祭り男・今江を乗せてしまったのがイタイ・・
3-3、2HRと手が付けられない状態でした。

青野は長打あり・小技あり・内外野守れる、と便利な選手ですね~
うらやましいなぁ。

お立ち台