日々の泡

書きたいこといろいろ。

ヤクルト3-4阪神



タイガースのシーズンも開幕です!
またまたまた雨でした。。。。
本日39歳(!)の金本が大活躍! 公式戦観戦はこないだのロッテハムに続き
3戦連続で雨・・・しかも寒かったです。
外苑前名物「くいしんぼ」のステーキ丼も買って早々に
冷え切ってしまいあまり美味しくなかった。。
ああ、早く快適なお天気の屋外球場で観戦したいよぉ(´・ω・`)
傘もカッパもゴミ袋もコートも邪魔だ~。

先発はジャンvs石川君。
ジャンはこのさむいのにやっぱり半袖。
しかも、球場ではわからなかったけど帰って映像見たら
めちゃくちゃ汗かいてました。夏は大丈夫なんでしょうか。。
途中、ボークを取られてましたがあれも汗を拭いてたみたいです。
でかいバスタオルで汗を拭く姿がチャーミング。
田中浩康にやたら打たれた意外は、まあまあ抑えてました。

石川くんもコントロールよく変化球良く、
こら打てんわ~という感じだったんですが・・
サード・宮出がしょっぱなからエラーを連発。
確か、キャンプの時の阪神との練習試合でも
盛大にやらかしまくっていたような気がしますが
全然上達してないよ・・(^^;
宮出は好きな選手なので、頑張って欲しいのですが。
っていうか、ライトでいいじゃん。
ガイエルサードでも、あんまり変わらんでしょ(他人事)。

5回表。先頭関本の凡退後、なんか打ちそうな気配を漂わせる打者エスティことジャンが
内野安打で出塁!宮出だけじゃなく「慎也のショートは日本一」の
筈の宮本さんまでお手玉
正直石川くんが気の毒でした。。

ジャンの出塁。ちょっとわろてる!



このあと、鳥ちゃんはいい当たりのレフトライナー、赤星(調子いいんちゃう?)のヒット→ジャンヘルメットを飛ばしながら激走(スペンサー元気かなあ)→シーツのサード強襲内野安打(また宮出か!)で満塁!
満塁でかねもっさん!0-0!わっしょいわっしょい!
そして、なんて劇的な。バースデー満塁先制アーチが飛び出したのです。

先日ロッテの開幕戦でズレータの満塁HRを見ましたけどこのときも両先発の好投で0-0だったんですよね。
でもズレータの時は「そんな、漫画みたいな事あるわけないでしょ」という気持ちでいたら初球をドカン!だったので「シンジラレナ~イ」な驚きで一杯でした。
でも金本は変化球を見極め見極め、1-3というカウントに持ち込んだので「ひょっとしたら・・っていうかかなりの確率でくるんちゃう!?」と期待が抑えきれない、そんな気持ちを見事に弾けさせてくれました!驚きはなくて、ひたすら嬉しかった~。
ホント、頼りになる御仁ですよ。脚、痛いんちゃうんかい(笑)

今期初のジェット風船~!


ジャンにはもうちょっと投げてほしかったけど、激走の影響か5回裏に3失点。。
結局1点差を、橋健→久保田→ジェフ→球児が全員ランナーを出しながらギリギリ逃げ切るという
テレビで見てたら間違いなく怖くてチャンネル変えてたであろう展開でした。。
これで3連勝だけど、こんな試合ばっかりしてたらすぐにリリーフが疲れてしまう。
完投できそうな投手もいまのとこいないし、打線に奮起してもらわないとやばいです!
特に私と同い年のハマ&セキコンビ・・・セリーグ打率最下位争ってる場合じゃない!
なんとかしろぉ~!!

勝利のハイタッチ。



ホント今日はこの人のおかげ。




水曜日は黄金ルーキー、増渕君が出てくるみたいですが、さあどうなるか。
また雨らしい・・・orz