日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ0-0日ハム

070325score
開幕2戦目。先発は小林宏行とライアン・グリンです。
天気予報は前々からずーっと雨でした。
この日もOP戦に引き続きフィールドウイングシートでの観戦でした♪ 朝起きると私の家付近はものすごいどしゃぶり(まあ幕張からはかなり遠いんですけど)。
ネットでチェックすると、マリンスタジアムの風速は現在21mとかいう書き込みが。
こりゃ中止でしょー。昨日の録画もじっくりみたいし、マリンの雨にはさんざん
やられているのでもういいよー、とかちょっと思ってたのですが
球団側は強気で予定通り10時に会場、13時開始予定で進めてます!!という
メールが来たので意を決して行って参りました。
強風で武蔵野線がストップ、京葉線が恐ろしく混んでるというので幕張本郷駅から
バスで行きました~。このルート、ラクでいいかも!

席に着くとき、雨で濡れててヤダナァと思っていたら警備員の人がタオルで綺麗に拭いてくれたので感激でした。
雨でも一人でがんばるBB


国歌斉唱をきちんと聴くBBとマーくん
070324stand1


試合開始前~開始直後は全然雨降ってなくて、予報でも午後から徐々に天気は回復ということだったのでぜんぜんいけるっしょ~!と思ってたのですが
2回ぐらいから雨がパラつき始めます。そのままどんどん雨脚が強くなって
結局昨日とあまり変わらないぐらいの降りに(^^;
しかし両先発はすばらしい好投でした。ハム打線はコバヒロの変化球に三振しまくり。。
グリンも、冷たい雨にぐしゃぐしゃのマウンドという最悪条件にもイライラせず、
半袖姿で(笑)落ち着いて淡々とアウトを積み重ねてました。
(なぜかサブローにだけはやたら打たれていたけど・・(^^;)
途中、1死1塁でズレータがおもいっきりゲッツーコースのショートゴロ、しかし
セカンドの賢介がアウトカウントを間違えて2塁を封殺しただけでベンチに帰ろうとする・
という珍しいボーンヘッドがありました!こりゃアカン!むかついてる!崩れる~
と思いましたが里崎をなんなく2ゴロに打ち取ってチェンジ。
えらいよーグリン!!

グリンとグリーン



対照的にグリーンは昨日今日ノーヒット。同じような変化球で同じような三振ばかり・・・(´・ω・`)
2年越しで獲得した外国人という事なので、めげずに頑張って欲しいんだけどね。
でも真面目そうだからきっとテンパってるだろうなあ。。
あと新・3番の稲葉と、新5番の木元も絶不調みたいです。
せっかく、6番の信二・8番の坪井が調子いいのに、3・5・7がノーヒットだから点が入らないんですよね。。
私が観てるとなぜかよく打つ金子は今日も地味に打ってましたが。。
うーんつながらない。
ロッテはロッテで昨日鬼神の如き活躍をしたズレータの前にランナー溜められません。
というか、サブローしか打ってないような印象でした(笑)

そんなこんなで試合は淡々と、でも素晴らしい投球内容で進み、なーんとグリン・コバヒロともに9回を完封してしまいます。でも勝ちがつかない・・・雨の中こんなに頑張っているのに・・・
なんとかしてやってくれ~と泣きたい気持ちでした。

そのあとはリリーフ勝負。ハムは押本~まさる~ひさし、ロッテはいわゆるYFKの対決で
結局12回0-0の引き分けで終了します。
12回表の2死から、代打・金子洋平がついに登場!
観客も盛り上がってました。まあ満足。



それにしても開幕から2試合連続引き分けだなんて・・・さすがミラクルカード・ロッテハム戦です(笑)
こんな豪華な投手リレーが見れただけても雨の中頑張ってみてた甲斐がありましたけどね。
あと、FWシートの最前列で見ていたので選手がとても近くて、大きかったです。

2試合連続雨で、しかも引き分けなんていうと一見「うわ~最悪やったね」といわれそうですが
すごく内容の濃い、面白い2試合でした。今年もこのカードは目が離せない!!
・・・雨はもうカンベンだけどね


<<おまけ>>
FWシートの本当に外野側の一番端っこで見てたので・・坪井が近かった。


BBとマーくんの自転車競争
070324stand1070324stand2

マリンスタジアム名物(?)ビッグフラッグ


イケメンでクレバーかついい人だった早川さん


マリーンズの選手登場画面。笑顔が素敵です、早川さん・・・