日々の泡

書きたいこといろいろ。

パ・リーグ開幕!ロッテ4-4日ハム

070324score


祝☆2007年プロ野球開幕!
今年はロッテvs日本ハムの黄金カードで開幕、しかも千葉マリンで開催というので
もちろん行ってきました!このためにTEAM26にも入会(笑)
あいにくのお天気でしょっぱなから雨天コールドでしかも引分けという結果でしたが
内容は濃く、熱く、忘れられないゲームでございました~。
海浜幕張駅の開幕戦ポスターです。センスいいわぁ。



他にも「シンジラレナ~イ。去年とはまるで別のチームじゃないか」
「この週末はハムで簡単クッキング」などなど煽り文が満載でした(笑)
自分の他にも写真撮ってる人がいっぱいいた。


千葉マリンスタジアムに向かう道。この道を歩くのが好きなのです。
見晴らしが良くて気持ちいい。気分も盛り上がります!


球場に着くとさっそくお祭りムード満載。
北海道からB☆Bが来てました!一緒に写真も撮ってくれました。

B☆B(の中の人)はすごく真面目な内容のコラムを書いてるのですが
「コラム読んでます!がんばってください」と言ったらわかってくれてウンウンと頷いてくれた(^^)

席に着いたらロッテ応援団らしき人が白や黒の画用紙を配布していて、「俺達の誇り」を歌う時に皆さんで掲げてくださいとのこと。マリーンズのピンストライプを客席で再現するんだとか。どうなるんやろと思っていたら・・・
このとおり。
070324stand1070324stand2
今年も球場演出がすごそうです。

試合前セレモニーにはなぜか千秋が・・・ 阪神ファンだと言う事を知ってる人も多く、ヤジられてました。本人も「えー、ブーイングされる方がいるのもよくわかりますがっ・・」と自虐的な挨拶(笑)


そして!これが栄光の開幕スタメンです!
ハム打線は火曜日のオーダーそのまま。コンディションが良ければかなり打てる筈!
ロッテも2番・ベニーにライト大松と予想外のオーダーでした。


それにしても開幕スタメンの発表は本当にわくわくしますね。
阪神のようにほとんどオーダーが決まっちゃってるチームでも胸が震えるものです。
セ開幕の横浜巨人も行っちゃおうかなぁ・・でも、金曜日だしなぁ。。

さて、試合。気合十分の清水直行と、マリン苦手病を克服したとしか思えないダルビッシュ、両投手とも素晴らしい内容でした!
清水直への「なおゆき!なおゆき!」という大音量の声援は聞いていて胸が熱くなりましたよ。本人もとっても意気に感じた事でしょう。立ち上がりからものすごい気迫が伝わって来ました。

しかし、日ハム打線はロッテ外野陣のまずい守備やそれにガックリ来た清水直の四球などで出来たチャンスを逃さずに着実に4点を奪います。ダルビッシュは対照的に坪井の好守備などにも助けられ全く崩れる気配なく、バットをべきべき折るわ四球は出さないわで頼もしい事この上ない様子。こりゃ、このままハムの勝ちでしょ!と思ったのですが・・・6回裏にマモノが待っていました!

先頭今江の粘りに粘った末のヒット、西岡のゲッツーコースの打球をダルがグラブに当ててしまって内野安打、根元とベニーは打ち取ったけど福浦に四球・・で2死満塁でズレータ。4対0です。


ズレータです。


フリオ・ズレータ



ま、HR狙ってくるだろうけど。まさかね。
これで打っちゃったら、漫画ですよ。

とおもってたら打っちゃったのです!このひとは!
初球・同点・グランドスラムを!!

内野で見ていたので、そのものすごい弾道を一部始終目に焼き付けてしまいました。
ロケットのような、ミサイルのような・・・・ものすごい当たり。
ちなみに向かい風8m吹いてました。。

セギノールやウッズやカブレラがたまにこういう劇的過ぎるホームランを打ちますけど、
まさかそれが開幕戦の4-0のこの状況で起こるとは・・。
これが2007年のロッテの初得点であり、清水の負けを消し、ダルビッシュの勝ちを奪っちゃったんですよ。この、ほんの一振りで。。。
怖過ぎるよ~。
ロッテの選手も、「すげー!大砲がいるってすげーよ!」と思ったんじゃないでしょーか?

金本さんが「後ろに外国人の恐ろしい大砲がいてくれたらな」と補強話の度に言ってるのはこういう事なんだなと思いましたね。この、有無を言わせぬ圧倒的パワーは巨体系外国人にしか持てないものだと思います。

とにかく、すごかったっす。いやはや。
マリンスタジアムは狂喜の嵐でした。


これで試合は振り出しに戻るのですが、降り出した雨が急激に強くなり、
結局7回表に4-4で雨天コールドで終了となってしまいました。
うぅ~決着つけてほしかった気もするけど、燃え尽き感もあったのでまあ、いいか。

ズレータこわいズレータこわいズレータこわい・・・(´・ω・`)

そうそう。里崎の応援歌に「キャプテン里崎!!キャプテン里崎!!」を連呼するものが加わってました。
これがまた本人に合ってるというか・・乗せられると張り切るタイプだと思うので、なんとなく笑っちゃいます。「いよっ、課長!」みたいなw