日々の泡

書きたいこといろいろ。

【OP戦】日ハム5-2楽天

070320score

パ・リーグオープン戦最終日です。
東京ドームでハム主催で、なぜかナイターだったので行ってきました。
外国人と子ども(グローブ持って走り回ったりキャッチボールしてた・・・)が沢山いました。何故?(^^;

この試合は外野2000円or内野3000円の2種類しか席種がなく、
内野を選んだのですが当然ネット裏付近はぎっしり満席でした。
外野席も左右とも満席。いわゆるB席・C席エリアはガラガラ。
遅れて到着した割には割と良い席で見られたのですが、
やはりネットが邪魔になってしまい選手の写真はほとんど撮れず(´・ω・`)


オープン戦の最終戦って、普通投手以外はほぼ開幕スタメンオーダーで行きますよね。
ってことはやっぱり1、2番は去年のままひちょり賢介なのかな??

5番以降が
木元グリーン高橋信坪井金子
とかなりの攻撃的オーダー。割と思い入れのある選手がずらり並んでとても嬉しかった。
信二・木元は是非というか絶対、復活してほしいです!キミらにかかってるで~!
木元は私が到着するちょっと前にソロHRを打ったらしい。見たかったー><

先発は金村と牧野塁。試合は割と淡々と進みました。
先日鎌ヶ谷でも見た須永が好投。
しかし2イニング目は右打者に右方向のめちゃくちゃいい当たりを連続して打たれ、
そのうち一つはホームランに・・・(^^; まあでも、開幕1軍は当確かな?勝ち投手でした。

最後は武田久で盛り上がり、すいすい2死をとってあと一人、というところで
ルーキー山本君が登場。初めて見ましたが変わったフォームで投げてました。

ひさし



つぼい



沖原さん



そういえば8回ウラのハムの攻撃時に客席のおっさんが
金子(洋平)出してくれ~ぃ」と叫ぶ
ネクストサークルに金子(誠)が登場
→おっさん「その金子と違う~」
というシーンがあって笑いました。


次はいよいよ開幕戦です。マリンのデーゲームに弱いダルがやや心配だけど、
大舞台ってことでやってくれるでしょう。もちろん見に行きます!楽しみ☆