日々の泡

書きたいこといろいろ。

【OP戦】巨人2-5阪神

070318score


わ~い観戦3連勝♪
充実した週末でした。
今日はネットが邪魔になってしまう席だったので(ネット越しにばっちり選手をフォーカスするピントの合わせ方がわからん・・)写真はほとんどありません(´・ω・`)
日曜・デーゲーム・GT戦という条件でしたが想像以上の客入りでした。
23711人という発表ですがもっと入ってたんじゃ?と思うぐらい、シーズンさながらな雰囲気。


「KO、KO、ジャイアンツ!!」や「あっとひっとり!」のボリュームも
本番モードでした。
ドームの阪神戦て、ちょうどファンが半々ぐらいで埋まるし、声援もよく響くんでものすごく「戦ってる感」があるんですよね。
95%阪神ファンで埋まってしまう甲子園よりもその点は凄いと思います。

その東京ドームですが、芝の張り替えが行われていて、見るからに毛足(?)の長そうなふっかふかの絨毯に。



ちなみにこっちが去年の夏ごろの写真です。色が全然違いますね。
てゆーか、どんだけはげとったんや!(笑)


芝の影響で、だいぶ内野安打やいわゆる「人工芝ヒット」は出辛くなってるみたいですよ。

昨日のハマスタと同じく、試合前に巨人に新しく加わった選手の紹介セレモニーがありました。門倉・谷・小笠原・吉武・大道・小田嶋などなど・・・
昨日工藤や仁志に拍手が送られたのとは対照的に、門倉や小笠原に対しては阪神ファンから結構ブーイングが(^^;あと、育成枠で獲得された背番号三桁の選手たち。。とりあえず潰れそうな球団ではなく大読売巨人軍に入団できたってことで、親御さんたちは安心してるんだろうなあ~とかばばくさい事を考えてしまいました(笑)まあ、がんばってください。

先発は能見vsパウエル。
巨人の開幕投手、内海が濃厚みたいですが、普通にパウエルでもいいんじゃ?と思うんですけど・・内海もいい投手ですが、実績が段違いですよね。
能見はちょっとボール先行で球数多めでしたが、失点はよし君のソロだけ。ローテ当確ですね。あと、帰って来て録画を見ましたが、男前っぷりが上がってるのぉ~。矢野とのイケメンバッテリーは12球団1!?
打線はたぶん初めてのパターン、1番鳥谷、2番関本、9番に赤星でした。
3人とも打撃の調子がよければ、この打順はかなりいいです!萌えます(笑)
赤星が出塁するとかなりワクワクしますよー。本番でもやってみてほしい!
赤星の気持ちは複雑だろうけど。。

鳥谷がパウエルから打った2ランは感動~!3年前、一線級の投手には全く手も足も出なかったのが遠い昔のようです。着実に成長してくれて嬉しい

あ、あと見たかった桟原が見られました。なんかゆったりしたフォームになってましたね。結果は上々。橋健と二人で、球児に繋ぐセットアップの仕事をこなしてくれそうです。

巨人ではスタメンショートで出ていた岩館の守備、あと育成枠出身で話題になった松本くんが代走で出ていましたが、きっちり俊足飛ばして仕事してたのが良かった!
堂上の外れ1位で獲得した坂本も出てましたね。しかもヒット打ってた。高卒ルーキーに打たれてたらアカンやろ~(^^; うちの野原君も頑張って欲しいなあ。


<<<おまけ>>>
シーツ先生、やっちゃってください!