日々の泡

書きたいこといろいろ。

【OP戦】横浜4-7阪神

070317score

金・土・日と関東での阪神戦が3連続。今日はハマスタ
お天気はまあまあ良かったのですが寒かった~。
身体の芯まで冷えきっちゃいました。 オープン戦とは言えお客さんが一杯でした。
ハマスタに着いてまず驚いたのは、内野席の中央前方部分(指定S席?)が青くなっていたこと。


なぜこんな中途半端な塗り替えを??(^^;
どうせだったら全部ブルーにしちゃばいいのに・・。

試合前に、横浜に新入団した選手(ルーキーと、工藤とか仁志とか寺原)&ベイ・シーレの新首脳陣紹介セレモニーがありました。
個人的にベイの新首脳陣はとても羨ましい~。というか、「プロ野球ニュース」での斉藤明夫&弘田さん&大矢さんの解説が好きでした。シーレも井上純や万永などこないだまで試合に出ていた若いメンツです。

セレモニーをお行儀良く聞くホッシーとエキベー



先発は番長・三浦と、消去法で開幕投手になりそうな下柳。
横浜はDHを使わず三浦が打席に入り、7回まで投げるなど開幕戦リハーサルモード。
なぜだか3回表だけ三浦が突然崩れて四球を連発し、阪神打線が連打しまくって一挙6点を挙げましたが、その他はあっさりと抑えられました。一体なんだったんだろう・・・。
下さんは途中パスボールなどがあって1失点しましたが、相変わらず130km台の球だけでスイスイと抑えていました。

しもさん



今年も必殺横浜キラーか?いい当たりをかっとばしまくってた矢野さん



しかし、今日1番の見どころは2番手の自由枠ルーキー・小嶋くんの登板でした。
ここまで投げた全試合で、全く崩れることなく好投してるんですよね。
今日投げるということは、日程的に開幕投手の可能性もあるということ。
個人的には開幕から下さんてなんだか・・・若手はおらんのか!って感じだし
どうせ相手は黒田なので、ダメもとで小嶋くん開幕で行ってほしいのです!
なんか29番がそのまま開幕投手を継ぐっていうのも美しいし!!
ガンバレコジコジ!!!

・・・ですが結果は4回3失点と微妙でした。。
2イニング目からなぜかコントロールが悪くなり、低めの変化球がほとんど決まらなくなってしまいます。
エラーなどもありましたが、四球を連発して無死満塁を2回も作ってしまいました。
鈴木尚典に犠牲フライを打たれたのがプロ入り初失点だったみたいですが、打った瞬間は満塁ホームランかと思った(^^;
セリーグ相手にもすごい所を見せて欲しかったけど、こういう経験も必要だし、今後に期待ですね。
というか、もっと5、6点取られてもおかしくない状態だったのによく抑えた方かな?ルーキーバッテリーだったしね。
そうそう、一軍に抜擢されて黙々と頑張っている清水捕手も見事プロ入り初ヒットを打ちました(^^)

小嶋。ワインドアップからの動きが流れるようで美しい!
前29番とは全然違うタイプですが、見た目落ち着いててなんかカッコイイです。
期待してるよ~。





あ、あとハマちゃんに一発でましたね。


安藤がまた遅れるみたいだし、投手陣苦しいからいっぱい点とってね…

踊るおじさんは今年も健在!信者(?)も増えてます!