日々の泡

書きたいこといろいろ。

【OP戦】ロッテ3-7阪神

070316score
今季初タイガース!初千葉マリン!
そして初めてのフィールド・ウイングシートでの観戦でした。
お天気が持つか心配でしたが、風も雨もなく寒過ぎることもなくラッキーでした。
平日だったので、フィールドウイングが獲れなかったら
有給休暇使ってまで見に行くのはやめとこうと思ったんですが、
なんとぴあのプレリザであっさり当たってしまい、有休決定。
この日に仕事が入らないよう気を使いました(^^;

フィールドウイングは、東京ドームのエキサイトシートよりもだいぶ席数が多く、
ネットのない内野席の前の方って感じです。ですが、目線がほぼグラウンドレベルなのでやはり選手が大きく・近く見えて、目の前でダッシュやストレッチやキャッチボールしているのでつい試合よりそっちに目がいってしまいます。


こんな眺め。ジャンがこっち向きでキャッチボールしてるのでちょっと怖かった…

070316フィールドヴュー


狩野と赤松。よく話してました。

070316狩野と赤松


ベンチも横からだけどよく見えます。

070316ベンチ風景

ハイタッチ。

070316ハイタッチ風景

こんなアップ写真も撮れちゃいます!

藤本アップ

赤松アップ

写真にはありませんが高橋光信が声出しや球拾いなど率先してやってたのが印象的でした。

先発は阪神がジャン、ロッテが左腕のウ・スヨ。ジャンの第一印象は・・・脚がながい!!!そして身体がむちむちしてるー!!
ジャンの後ろから、パジャマのようにぬぼーっとユニフォームを着こなした今岡さんが現れたので変な感じでした…同じ生物?(^^;

いまおかさんのヒット
070316今岡さん2070316今岡さん1
守備でもものすごいライナーをキャッチしてました!
今年はたのむよ~。

ジャンは、ローテ入りは決定ですね。テンポがいいし、コントロールもいいし、
イライラする性格でもないみたいだし。むちむちと頑張ってほしいです!
ウ・スヨはなかなか結果が出ないのと、言葉が通じない事でかなりストレスを抱え込んじゃっているとか。今日も途中でKOされてしまってました。ロッテは左腕というだけでチャンスが一杯なのになあ。

阪神で心配だったのは最後に2回投げた太陽。
キャンプ~OP戦序盤まではすごく良かったのに、ストライクがなかなか入らなくなっちゃってて・・一時期はローテ入り当確!?なんて感じだったのに、開幕一軍すら怪しいかも。桟原や橋本あたりとの競争ですね。

目にくまが・・・
070316たいよう

あ、あとものすごく珍しいことに、鳥谷がスタメンから外れていました。
というか今日は出番がなくて、今、絶好調の秀太がショートでフル出場!!
秀太の打席というのも久々に見た・・・ヒットも打ってました。

070316秀太1


鳥ちゃんもベンチで笑顔、元気そうでした。(なんか悪人面だけど・・)
070316とり

しゅうたの他、葛城や藤原などもヒットを打ち、高橋光信もきっちり
ポテンタイムリーを打ち、開幕するとなかなか見るチャンスがないであろうものが
色々見られて、満足のオープン戦でした!

<<<おまけ>>>


里崎が見てる・・・

里崎が見てる1



里崎が見てるよ・・・

里崎が見てる2



里崎がーーーーーーー!!!

里崎が見てる3


<<<おまけその2>>>

ロッテさん、しつけが悪いですよ!
横の先輩2人(大塚&サブロー)も何とか言いなさい!
これはあかんやろ