日々の泡

書きたいこといろいろ。

日米野球とか

061106-1061106-2061106-3

・「冬物語」のCMに出てる田辺誠一がかっこよすぎ><

・黒田は残留!!正直感動しました。
阪神が黒田獲りに行くのは複雑だったし、
個人的に一番いい形で落ち着いてくれて嬉しい。
あとは井川・・・

・なんと巨人の仁志が横浜へ!!
これは驚いた。結構好きな選手なので、
横浜では多分守備固めでしょうが頑張ってほしい。
しかし、巨人じゃない仁志が想像できないなあ… ・パリーグ東西対抗、めちゃくちゃ面白かった!
メンバーも豪華だし、選手もファンもすごく楽しそうで・・
日米野球よりよっぽどいいイベントだと思うんですが
なんでなくしちゃうんだろう。残念。
イニング間には旧近鉄の応援歌が流れたりして切なかった。
金子が初回に落球×2をした挙句、ひちょりと激突して
打席にも立たず負傷交替していたのが心配。。
アジシリ出られるんかいな。

・日米は2日目に行ってきました。
普段出入りすることのないライトスタンドで観戦。
色んなユニフォームのファンがいましたが、
中日の帽子を被った男の子がお母さんに
「ねーなんで中日の選手はいないの?」と
聞いていたのが気の毒でした。
お母さんも「この前負けたから出られないのよ」
とか適当すぎる説明してるし…オイオイ。

スタメン発表は外人のウグイス男が
「センターフィールダー、ノリチカ・アオキー!!」
と名前をコールして、選手が飛び出していく
形式だったんですが、なんといきなり
「2番:梵」を飛ばしてしまい、
「カズヤ・フックーーーーーーラ!」の掛け声で
梵ちゃんが出てしまうというハプニングが。
福浦は気付いていたため、次の
「ミチヒロ・オガサワーーーーールァ!」で
飛び出すわけにもいかず、ガッツと一緒に
ベンチで「どないしよう・・」とオロオロ。
わざわざ直前まで公表してないのに、
このミスはアカンでしょー。初めて見ました。

試合は・・とにかく日本の選手層の薄さ
(特に投手・・・)を痛感させられました。
先発のブロンソン・アローヨが格好よかった。
あとで調べたら、ロッテのコバヒロが彼の
大ファンだそうで。なんかわかる。似てる。
ハワードのHRは、バックスクリーン上部に当たって
落っこちる途中にスクリーン下に当たってたので
推定飛距離140mって出てましたが、
あれ、190mぐらいあるんじゃ??と思いました。
メジャーさんのスイング・打球の速さは本当にスゴイ・・
日本勢では藤本がお祭り男らしく
イムリー打っちゃったりして活躍してました。
シーズン中も打てよ。。
あと、ガッツ。
ガッツはWBCからシーズンほぼフル出場し、
プレーオフ、日シリ、アジアシリーズ
そしてパリーグ東西も出てこの日米にも
出てるんです!しかも4番、ファースト。
DHにしてやれよ、ノムさん(^^;
ハムを去るのかどうかわかりませんが、
今年のこの働きっぷりには頭が下がります。
これだけ出て二冠王取ってるし。。偉すぎですね。

なんか3連敗で早くも負け越し決定みたいですが、
1勝はしないとね。井川頑張れ!
明日は余計な事は考えずに応援します。