日々の泡

書きたいこといろいろ。

横浜-阪神(8/9・8/10)

060811-1060811-2060811-3

8日も行けばよかったな・・
8日・9日は左右両エースが好投、いい試合でした!
井川のヒーローインタビューがハマスタのビジョンで見られて
すごく嬉しかった。
なんか変化球キレキレで、コントロールも良くて
ヒットまで打って(2試合連続ヒットです!)いい感じでした。
井川は青いチームが苦手な印象があるんですけど、最近は
抑えてますね。この調子で8月末の中日も・・
あと、この日の盛り上がり所は関本の4打席連続三振後の
5打席目。ビジョンには
「3関本健太郎 三振 三振 三振 三振」 と表示され(笑)
2-0からきわどい球を見逃したり、ファウルする度に
「おおおおおおお」と声が出てしまいました。
それからあと一人で登場した球児。
「ウィリアムスに替わりまして、藤川」のコールでものすごい
歓声が。ちょっと胸が震えました。
最後が同い年の村田君ていうのもよかった。


10日の試合は・・・あの誤審に尽きますね。
ハマスタで誤審と言うと、今年の交流戦で多村の打球を
球審はフェア、三塁塁審がファールとミスジャッジしたことで
ゲッツーになりゲームセットっていうのを思い出しちゃって、
腹が立つというより「またかよ・・」って感じでした。
現地にいる時はそんなに怒りは湧いてこなかったんだけど、
帰って来て録画を見たらあまりにもくっきりバットに当たって
いるのでムカムカしてきた(^^; 死角になったであろう
球審が「見えなかった」だけならまだしも「音も聞こえなかった」
って言ってるのもどうかと思うし、
スイングの判定をする筈の三塁の塁審まで見てなかった
ってのがホントに信じられません。なんか、一回言った事を
覆すわけにはいかないからシラを切り通しているようにしか
見えなくて。。ストライクやボール、「どっちが速いか」の判定は
審判の目視に委ねざるを得ないのはわかるけど、
今回のように「当たったかどうか」だけの場合は
(あるいはライン上のフェアか、ファウルか等)
映像見れば一発で分かることなんだから、
なんとかしてもらいたいなぁと思いました。。
見てなかった人たちで協議したって時間の無駄なんだしねぇ。

まああとは鳥谷の無安打&Wエラーに濱ちゃんの4三振、
金澤&江草&太陽がいずれも失点など、
ダメな部分出まくりの試合でした・・
藤本のファインプレーとか関本のセンターオーバー、
野口の珍しいヒット&得点とかもあったんだけどなあ(´・ω・`)
あ、最後2死満塁で片岡の打席はちょっと和みました(笑)

あと、ハマスタはやっぱり見やすくていい球場だなと
つくづく思いました。フェンスがないって素晴らしい。
ビールも480円で安いし。あとはチケットが安ければ・・・

この流れでナゴヤはきついものがありますが、頑張って頂戴。。