日々の泡

書きたいこといろいろ。

松山日記【野球編】

060808-1060808-2060808-3

憧れの坊っちゃんスタジアムについに!!
行ってきました。
やっぱり綺麗だった~
行く前は神宮+甲子園のいいとこどり球場、
なんてイメージしていましたが、
神宮(青い)+甲子園(黒土に天然芝)
+千葉マリン(海が近い感じ)って感じでした。
周囲に何もなさすぎて、なんか切ない雰囲気。
ちなみに坊っちゃんの隣には「マドンナスタジアム」
という小球場もついてました。

松山って意外と現地で食べられる名産物は少ないんですが、
ここでは「じゃこ天」の屋台が出ていました。
これがビールに合う☆
最近、球場では極力飲み食いを控えて節約してたんですが
この2日間だけで4000円ぐらい使っちゃった(^^;

試合は2日とも、長い事貧打だった阪神打線が
久しぶりに繋がりまくってタイムリーが沢山出ました。
その分、先発が炎上してたけど。
やっぱり現地で観る時は沢山点が入った方が面白い!
濱ちゃん&鳥谷がめちゃくちゃ調子良かったですね。
鳥谷はHR2本損したで・・・。
あとは、やっぱり金本さん。
怪我のシーンは生ではよくわからなかったんですが、
後で映像見たらすっごい脂汗&表情でしたね(>_<)
それで、あの場面でこれ以上ない4番の仕事を
してくれるなんて・・・アンタ、格好良過ぎるよ!
それから久保コーチが、投手交替のたびに
自ら率先してトンボ持ってマウンドならしていたのが印象的でした。


スタンドでは、なんか阪神の旗がやたら多かったのと
広島の「レディース鯉組」(ヤンキー風女子応援団)
が来ていて笑った。めちゃくちゃ踊ってました。
広島ファンの人で、私と同じように東京から
泊まりで来た人もいるんだろうなと思うと気の毒。。
でも、いい試合でした。梅津君好投していたし。

帰りの電車は4両編成&めちゃくちゃ本数が少なく、
小さな駅がパンクしてました。。甲子園で試合終了後の
甲子園駅と同じような感じで、電車が10分に1本ぐらいしか
こないような状況・・・球場は立派だけど、交通機関が
キャパオーバーだったようで。帰り道は辛かった(^^;
ホテルまで帰れる電車はとっくに終わってるし。
まあこの不便さも地方ならではですね。

というわけで裏ローテでの思わぬ連勝に満足して
帰ってきました。
なんか、球児がヤバイらしいですね・・心配!!
彼はもはや球界の宝なんだし、大事にしてほしい!!