日々の泡

書きたいこといろいろ。

☆★☆ALL STAR GAME!★☆★

060723-1060723-2060723-3

20日(木)のフレッシュオールスター@東京ドーム、
21日(金)のオールスター@神宮
に行ってきました☆

20日は、なんとネット裏・最前列での観戦。
ふつうに発売日にぴあに行ったら買えたんです。驚いた。
写真は阪神の高橋ゆーすけ選手です。
2軍選手とはいえ、パワフルなバッティングを目の前で見て
大興奮。中日の中村一生新井良太カープ新井の弟!)が1回の表からかっとばしてました。新井はお兄ちゃんにバッティングフォームがそっくりすぎて笑えた。阪神の小宮山捕手も盗塁を刺してました。
目の前すぎてじっくり試合を見入ってしまった。球審の牧田さんという人がイケメンなことも発見、要チェック(笑)
最後にはマスコットが目の前に来てハイタッチしてくれました。感激。あ、あと客席にボビー・バレンタイン氏がふつーにいた・・・
どちらかというとパ選抜に既に一軍で活躍している選手が多かったので、セが分が悪いと思っていたら、ボロ勝ちでした。
あーいつもこの席で見たい・・・

21日は、雨で中止になれば土曜日に順延で試合前のイベントからゆっくり見れるのでそっちの方が良かったんですが、昼頃から雨が上がって決行濃厚な雰囲気になってきたので、通常の3倍のスピードで仕事を片付け(笑)、雨具やらタオルやらを抱えて17:30に外苑前にダッシュ。結果的には席も濡れてなくて、快適に観戦できました。
同行者に鳥谷ユニを着てもらって、私はカープラロッカユニで観戦。前の席の人もベイスターズグッズと阪神グッズをごちゃまぜに身につけていたり、いろんなチームのファンがいてまさにオールスター。応援も1イニング毎に六甲おろし燃えよドラゴンズ~熱き星達よ・・等とメドレーしていて楽しかった!カープの選手にほとんどまったく出番がなかったので気の毒でしたが・・
試合はあまり盛り上がりどころがなかったけど、球児vsカブレラ・小笠原の三振ショーは本当にすごかった!153kmを連発し、相手もものすごいフルスイング。球場でも言葉を失うほどの感動でしたが帰宅後録画を見てまた感動。なんでこんなに偉大なピッチャーになってしまったんでしょう??たまに、「あの藤川球児君だよね?」と混乱することがある。。
阪神勢は全体的にしょぼしょぼでしたが、球児の投球だけで大満足でした。青木のホームラン、盗塁、エラー(直後にライトスタンドにごめんなさいとペコリ)、それからもちろん新庄も。なぜ、あんな狙ったようなタイミングでファインプレーが出来るのか??

日曜日は出かけていたので録画を見ただけですが、藤本がMVPだったとは(笑)「プロ野球ニュース」で高木豊が「えええええっ」と言ってましたが私も驚いた。。シーツ&アレックスが大活躍だったようで外国人萌えとしても嬉しい。あと、藤本がタイムリー打った瞬間、ベンチ内で大ジャンプして喜ぶ鳥谷がかわいかった。そして、球児vs清原は対決の内容よりも球児のインタビューに感動しました。子供の頃から憧れてた清原・古田という存在に立ち向かえる自分に感動、だって。やってる側が感動していれば、見る側も当然感動出来るというものです。良いオールスターだったと思います。来年はどこでやるのかわからないけど、ちょっとの遠征ぐらいなら見に行きたいなあ。