日々の泡

書きたいこといろいろ。

西武3x-2日ハム

060707-1060707-2

なんの気なしに見に行った試合だったのですが・・

・日ハムが勝てば球団新記録の12連勝
・日ハムが勝てば首位
・先発は松坂vs八木

というものすごいシュチュエーションでの激闘でした!
結果的にハムは負けてしまったけど、内容的にも緊張感の絶えることのないすさまじい試合だった。お腹いっぱいです。

まず、八木君。どうしても1度は見たかったので嬉しかった。
西武と言えばずらりとならんだ右の強打者打線ですが、おかわり君や和田、カブレラなど、ほぼ完璧に抑えていました。すごくプレッシャーのかかる状況だっただろうに、黙々と低めに変化球を投げ続ける姿は、まるで下柳。それでいて表情を見ていると、強気な若々しさ(ピンチでも全然ビビってない感じ)が伝わって来て、まるで高校野球を見ているときのように胸がキュンキュンしました(笑)背番号29のサウスポー、君はエースだ!

しかし、昨日の松坂はもはや次元が違うというか・・圧巻過ぎました。2回に唯一あったチャンスは、セギノールが2-0から粘りに粘って四球→稲葉のぽてんヒット→木元進塁打で1死1、3塁というものだったんですが、坪井が痛烈な二ゴロゲッツーで潰してしまった・・・つぼいのバカーヽ(`Д´)ノ
西武の野手のエラーにかけるしかない!と思っていたのに三振とフライアウトばっかりで、そもそもエラーするような打球すら飛ばず(^^;ガッツと稲葉のソロHRは奇跡的だっただけに、勝ちたかったなぁ・・・

あと、広島からきた福地。8回の代走から出て2盗塁。その両方ともタイムリーに繋がって、西武のサヨナラを呼びました。タイムリーを2本打った赤田と、サヨナラを打った栗山がお立ち台に上がっていましたが、ヒーローは福地でしょう!代走って大事だなーと思いました。福地って背番号53で赤いリストバンドしてるけど(あと横浜の野中もそう)、これって赤星を意識してるのかな?

西武ドームでは前から2列目の良い席で見れました。西武のブルペンが目の前。手を伸ばせば触れそうな場所に松坂が~小野寺が~!しかし、ネットが邪魔で選手の写真がほとんど撮れず。あと、普段見た事もないデカイ虫がぶんぶん飛び回っていて怖かった・・・隣の席に5cmくらいあるアブだかハチだかよくわからないキモイ虫が止まっていたときは生きた心地がしませんでした('A`)

写真は入り口にあった西武選手の短冊のついた七夕の笹です。銀ちゃんは銀色のたんざくに「日本一!」だって。