日々の泡

書きたいこといろいろ。

ヤクルト7-8ロッテ

060618-1060618-2060618-3
なんかヤクルトの試合ばっかり見に行ってますが、
そしてスワローズFCの会員で帽子もユニフォームも
緑色のビニール傘も持っていますが、
決してヤクルトファンではありません(^^;
神宮が好きなだけです。。

日曜は雨の中マリーンズ戦へ。
なにげに交流戦優勝のかかったアツイ試合でした。
雨に濡れるのが嫌だったので、ファンクラブ招待券
(外野しか入れない)は使わず、ネット裏B指定席を購入。
初めて座ったんですけど、この席、穴場ですよ。
屋根があるので濡れない、日焼けしない。
ネット裏の適度な高さからなので、試合が見やすい。
変化球なんかもよく見えます。
それでいて3100円とお手ごろなお値段。
ガンガン応援はできませんが、良席だと思います。

試合は色んなトラブルに見舞われ、試合もいい内容で
疲れたけど面白かった。
トラブルというのは

・雨で開始1時間遅れ、15:00から。
・スコアボードが故障
・雨で中断、グラウンド整備がぐだぐだ。

の3つ。
まず1時間も待たされる時点でかなりのブーイング。
14:00~15:00間も雨は降っていたけど、
決してやれないほどの大雨ではなかったし、
結局開始後も降り続いていたので、
待った意味がよくわからなかった・・。
買ったばかりのニンテンドーDSを持っていたので
かなり暇はつぶせましたが。
濡れながら待ってる人達はお気の毒~(優越感)。

それから、スコアボードの故障。以前に阪神戦でも
壊れていた時がありましたが、またかよ!!って感じ。
なんとかオーダーは表示されていましたが、
神宮名物の打率&HR数表示は消えたまま。
スコアやボールカウントも途中で消滅するし、
ヤクルトの攻撃なのになぜか「西岡」のところに
ランプが点いていたり・・落ち着きませんでした。
交流戦優勝の賞金でも使って改修してほしい!!
そのためには阪神は火曜日ロッテに勝たないとね。

試合は全くストライクの入らない藤井が初回に2失点、
その後ヤクルトが怒濤の外人攻撃で4得点、
かと思えば里崎が奇跡の逆転満塁弾、
結果的に決勝点となったベニーのおおきなソロHR、
守備固めの筈の渡辺正人が2点タイムリートンネル、
1点差の1死1、3塁で藤田がイワムラミレス斬り。
そのままコバマサ登板→初球ラロッカ死球
でいつも通り4人でゲームセット、
と、見所多すぎて目が離せない内容でした。

すごかったのはロッテの青野君。
どうにもダメな雰囲気漂うマリーンズ打線を一人で
引っ張ってました。代打で出て3安打だったかな?
この人、調べたら鹿児島の楠南高校出身なんですね~
阪神の大和君の先輩です。
それにしてもロッテは若手がぽこぽこ出てくるなぁ。

写真は世界のサブマリン・渡辺俊介(炎上)に、
中断中に率先してブルペンをお手入れするコバマサ
(これでこそ守護神!現場監督みたいでステキ☆)、
そして問題のスコアボードです。