日々の泡

書きたいこといろいろ。

巨人8-1オリックス

060615-1060615-2060615-3

実は昨日もハムの先発が八木なら神宮に行こうと思ってたんですが、雨で中止。
ひさびさに早く帰れる~、夕飯何つくろー、などと考えていたら、職場のおねえさんに
「なんか、巨人戦のチケットが余っちゃって、行く人がいなくて困ってるらしいんだけど、行くよね?」と言われてしまった。
「行くよね?」ってなんだよー、そんな毎日毎日ヒマで野球ばっか行ってる訳じゃないぞーヽ(`Д´)ノ

と、言い返せる筈もなく(実際毎日行ってるし 笑)
カード的にもスタメン的にもゲーム展開的にもあまり食指の動かない試合だったんですが、タダだしいいか、と雨の中行って来ました。

東京ドームに着いて驚いたこと。
まず巨人が6-1で勝っている('A`)
のはまあいいんだけど。
ゲートのところにでかいスコアボードがあって、今やってる試合のスコアがリアルタイムで表示されるようになってますよね。
なんと、オリックスの「ビジター○×キャンペーン」のグッズ引き換え所とやらが、このスコアボードの前に大きなテントを張ってしまっていたんです。
当然、スコアボードは見えません。
私のように遅れてやってきたリーマン達は階段の上からスコアボードを覗き込むようにして見ていました。
これってどうなの??
野球を観に来た客にとって、スコアボードって、すごく大事なものだと思うんですけど。オリックスって会社は
相変わらず何を考えてるんでしょうか。。

もらった席は1塁側の2階席でした。
巨人戦で巨人側に座るのなんて初めて。
で、大人しく見ていたんですが、当たり前だけど巨人が打つと巨人ファンは盛り上がる。
それも大連敗中だったからか大歓声。
私は決して「アンチ巨人」ではないつもりだったんですが、それでも胸がムカムカ、ザワザワして来たので、3塁側の空席に移動(笑) 

結局、巨人のボロ勝ちで、オリはまるでどっかの関西のチームのごとき拙攻続きでノリのソロの1点だけ。。
9回表に7点リードで豊田登板、オリは塩崎→水口ブランボーという打順だったんですが、なんと巨人ファンの大・清原コールが。
清原がネクストに姿を見せた訳でもないのに。
しかも、水口・塩崎なんて守備位置的に代打出すとは思えないのに。「どうせ巨人の勝ちなんだから、清原見せてよ」ってことなんでしょうか??
それに、清原もこんな点差のついた最終回で出たくもないだろうし、投げている豊田にも失礼ですよね。
ちょっとこの場面は腹が立ったなぁ。

あまりの歓声に、中村勝広さんが動転して代打清原出しちゃったらどうしよう・・・とまで心配しましたが、無事にそのまま終了(笑)
なんか、後味の悪い試合でした・・・。
タダでよかった。

あ、写真は「グラボースキー」の字面がなんか面白かったので撮ってみました・・・